※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷村さん
子育て・グッズ

白斑が全然治らなくて...(;Д;)(;Д;)泣やっぱりマッサージ行かないとダメなんですかね...?

白斑が全然治らなくて...(;Д;)(;Д;)泣

やっぱりマッサージ行かないと
ダメなんですかね...?

コメント

みなみ

白斑できて、だめかもーと諦めてましたが、そこまでひどくなかったので、がんばって、絞ったり、赤ちゃんに飲んでもらったりしたらいつの間にかなくなりました!
しばらくがんばって飲んでもらってそれでも痛みやひどくなるようなら行った方がイイと思います>_<

• 谷村さん

谷村さん

めっちゃいたーい!って感じではないんですが、なんかピリピリするんです(´×ω×`)
    そして結構大きい白斑です(_ _*)

• 10月30日
モカ82

白斑から母乳が出ているなら、赤ちゃんに飲んでもらって、ふさがらないようにしたほうがいいですよ。

白斑自体や痛みは、マッサージしても治らないです。
塞がってる時に開通させてもらうのにマッサージは有効ですが、助産師さんでも開通させられないことはあって、やっぱり吸ってもらうのが一番みたいです。

痛いから早く治したいですよね!

谷村さん

白斑から母乳出ないんです(:°○°:💧)
いろんな方向から飲ましても飲ましても取れなくて、膨れ上がる一方です…

谷村さん

↑モカ82さんへの返信です

ちびまるさん♡

同じく丁度、白斑治らないなぁ〜と
感じていたところに良い質問を発見!

同じくかれこれ1週間以上治らないですが母乳が出てるからこのまま我慢して吸わせる予定です(´Д` )

• 谷村さん

谷村さん

母乳出てるんですね!
    あたしは白斑から母乳が出なくて困ってます(´×ω×`)

• 10月31日
♡かおママ♡

私が白斑になった時は、マッサージしながら、乳輪から乳頭にかけて搾るように素手で滑らせて搾乳?みたいにしてました。。
角度変えると、少しでも膨らむ位置があったので、時間をおきながら何度も同じあたりをマッサージ+搾乳?して、プチ!っと、音が出てる感じの開通感で終わりました!!
娘に吸わせても、吸う力の弱さなのか、あまり良くならなくて。。大きくなってきたので、自力で詰まってシコリできた時のようなマッサージをして、開通させましたよー!

• 谷村さん

谷村さん

自分で開通できるのすごいですね!
    結構乳頭にかけて押したりしてるんですけど、シコリがなくてですね...
    シコリがあればやりやすいんですけど...

• 10月31日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます!

しこりがないんですか。。
    それだといい場所見つけるのも中々難しいですね。。
    もしや、乳輪とか乳頭近くでのシコリだったり、オッパイの中心?中のあたりにとかにあるのかもですね。。
    痛みもあるようなので、早めに対応出来ると治りとかも早いと思ったんですが、自力では難しそう。。
    友達は、産院でオッパイマッサージ受けてたみたいで、白斑できた時に、大きくなってしまいどうにもならなく針で穴をあけてグリグリされて泣いたと言っていました。
    なので、マッサージで済めば良いなと思って、私の体験談を話してみたのですが。。
    シコリなくても、乳輪から乳頭にかけて、赤ちゃんが口に含んでオッパイ吸うときのような要領で、角度変えながらしても白斑が盛り上がったり、膨らむ場所はないですか?
    まずは片手でオッパイを上半分とか掴むように?して、もう片方の手で乳輪から乳頭にかけて搾るように動かしてみても、白斑が膨らんだり、盛り上がったりする場所が見つからない場合は、週明けにでもマッサージに行ったり、電話相談したりしてもいいと思います!!
    痛いと、授乳時間が至福の時から、苦痛の時へと変わってしまい、泣かれたりするのも困っちゃいますからね。。
    白斑になってる側のオッパイを、嫌がらずに吸ってるならば、そのまんま頑張って吸わせてあげてください!!

• 10月31日
モカ82

しこりができていますよね?しこりの外側を乳頭の方に圧迫しながら、赤ちゃんの下顎をしこりの向きに持ってきて吸わせてもダメですか?

もしくは、同じようにしこりを圧迫しながら、指で搾乳しても、全く滲みもしませんか?

もし無理そうならば、早目にマッサージに行くことをおすすめします!私は上記の2つの方法で大体開通できるようになりましたが、(特に、しこりがパンパンになって、限界まで来た時に開通しやすいです)白斑が原因で乳腺炎にもなってますので…

• 谷村さん

谷村さん

それが、シコリがないんですよね...
    全体的にふにゃふにゃ?みたいな感じで、どこで詰まってるかもわからんのです(__)
    でも、白斑はかなり大きいです!

• 10月31日