※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後何ヶ月から旦那の実家に泊まりましたか?車で1時間半の距離で、犬の毛が気になります。小さい子がアレルギーになる可能性はありますか?

みなさんは生後何ヶ月から
旦那さんの実家に泊まりましたか??
車で1時間半のところです✨
出産前は1ヵ月に1回は泊まっていたのですが、、
実家で犬を飼っていて毛がソファーなどいたる所にたくさんついています。。
私は元々毛とか苦手なので、出産前からそれが嫌でした😅😅笑
小さい子が動物の毛がある場所に急にいってもアレルギーとかにはならないのでしょうか??

コメント

みぃ

私は一度も泊まったことがありません。今後も無いと思います。

そして私は動物を飼っていて一緒に暮らしてますが今のところアレルギーは大丈夫です!犬が沢山いる自分の実家にも何度か泊まりましたが大丈夫です🙆‍♀️が、どちらにしても住み分けして柵でお互いさわれない状態です!(舐められるのが嫌だったので)

  • o

    o

    そうなのですね!!
    私もできれば日帰りがいいのですが、、、
    いずれは泊まることになりそうです😅😅

    遊びにいったらお部屋から出さないとは思うので触れ合うことはなさそうです!!
    安心しました🤣🤣🤣

    • 5月12日
ママス

アレルギーなどはどうなるかわからないので、まずお泊りなしで様子見てはどうでしょうか😊

あとは、最初は大丈夫でも後々(成長してから)アレルギー反応出るようになることもあります😓
私の実家にも犬いますが、甥っ子がアレルギー体質みたいで(動物、花粉、ハウスダスト)3歳頃から反応が出るようになってました😭(主に目の痒み、鼻水です)

  • o

    o

    なるほど!!
    後々でることがあるのですね!!
    私自身猫アレルギーなので、
    アレルギーだったらと考えてしまいました!!
    まずは、日帰りから挑戦します🤣🤣🤣

    • 5月12日
あおママ☺︎♡

車で10分程度の場所ですが、一度も泊まったことないです💦

義実家も犬を飼っているのでそこら中毛だらけです。。
たびたび遊びに行って息子は特にアレルギーもないようですが、犬の毛+家が結構散らかっていてゴミも落ちているので遊びに行く程度が限界です😅笑

  • o

    o

    そうなのですね!!
    出産前に泊まっていたため、
    いずれは泊まることになりそうです😭😭😭

    そうなんですよねー😭😭😭
    犬の毛が気になって、、、
    ご両親は大好きなのですが、、
    犬の毛でちょっとストレスになってしまいます。。笑
    私も日帰りから挑戦します!!笑

    • 5月12日
aamama

4ヶ月ごろの正月のみ泊まりました!
わたしの旦那さんの実家は30分ぐらいなところなので泊まる必要ないかなといつも帰ります^_^

  • o

    o

    4ヵ月だとちょうどよさそうですね!!
    私も参考にさせていただきます🤣🤣🤣

    • 5月12日