※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型について相談です。ちぎりパンな体型はいつ頃から見られるのか、完ミでも肥満は心配。息子の体型が気になるそうです。

来週で5ヶ月になります!
ちぎりパンって全体的にムチムチの赤ちゃんがなるものですか☺?
太ももはムチムチだけど腕はちぎりパンには程遠い…😂
その子のお肉のつき方?
もっと月齢進んでからでしょうか?
完ミなので肥満は困るけどちぎりパンな息子もみてみたいなーって思います😂

コメント

Maiky

その子のお肉の付き方かなーと思います🤔
むしろ5カ月過ぎて、6カ月7カ月と、月齢進むうちに、ハイハイとかつかまり立ちとか、どんどん動くようになるので、逆にシュッとしてきます😅

うちの子は3カ月4カ月頃がMAXでムチムチでしたが、腕はちぎりパンにはならなかったですー😂

m.eママ

上の子もムチムチちゃんでしたけど
ちぎりパンにはなりませんでしたー☺️
だから多分その子のお肉のつき方かなーて思います(*^ω^*)

あみ

ねんねの時期にならないと
たぶんならないと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
私も見たかったんですけど
ならずに7ヶ月になっちゃいました(笑)

4ヶ月の時のです(笑)
完ミでムチムチでした🤣
お肉の付き方なんですかねー!

しい

私もちぎりパン楽しみにしてたんですが、うちの娘はそこまでならなかったです😂
体重は平均よりは重かったんですが、固太りって感じでがっしりしていました。よく体重を聞かれてお伝えすると、もっと軽いかと思いましたとよく言われましたねー🤔💡

うちはギリギリまだ
ちぎりパンです😂🥖
私も完ミです🍼

その子のお肉のつき方かな?と思います🤔
最近ハイハイやつかまり立ちをするので、もう少ししたら引き締まるのが悲しいですが😭😭😭

カチット

ちぎりパンって教えていただけますか?
5ヶ月の子で、腕に線が2本入っていて、心配してたところでした😅
赤ちゃんによくあるものなのでしょうか?
うちの子はムチムチなのも影響してそうですが😁