※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の体温38.1℃で病院へ行くべきか迷っています。乳幼児は体温が高いと言われますが、風邪薬は出るのか、授乳量が少ないです。

生後2ヶ月の子の38.1℃って病院にかかるべきでしょうか?乳幼児はもとから体温が高いといわれるのでどうするべきか迷っています。こんな小さい子に風邪薬がでるのかなど。授乳の飲みはいつもより気持ち少ないかな?くらいでぐずるといいよりいつもよりぐっすり寝ています。

コメント

みこ

しばらくたっても38度台なら小児科行かれたほうがいいと思います。何かしらの感染性があると看護師さんはよく言われるので。

• ととまる

ととまる

とりあえず今晩は様子をみようかと思ってます😱

• 5月12日
さき

ミルクの飲みや機嫌はいつもと変わりない感じですか⁉️

私はいつも38度だと病院へ連れて行っています(^^;;

• ととまる

ととまる

気持ち飲みが悪いかな?くらいです😞💦1週間くらい前に3歳の姉が風邪を引いていたので余計心配で。

• 5月12日
おがちゃん

3ヵ月未満ならすぐ行った方が良いですよ。上にお子さんもいらっしゃいますし、感染症にかかっているのかなと思います!

• ととまる

ととまる

上の子が少し前に風邪をひいていたので移ったのかもですね😱

• 5月12日

みこさんのいうようにしばらくしてはかってまた8どだいなら行った方がいいかも!乳幼児は体温高いといっても8℃は高すぎなような…

• ととまる

ととまる

少しこまめに熱をはかってみますm(__)m

• 5月12日
あさひ

37.5までが普通なので、私ならとりあえず8000番電話して聞いてみるかもです💦

• ととまる

ととまる

上の子が生後半年くらいのときに38℃で病院にかかったら子供の38℃は熱ではないといわれたので😅しばらく様子みてみます。

• 5月12日
うっきー

暑すぎるとかは可能性ないですか?
娘は平熱37.3くらいですが、インサートつきの抱っこ紐で予防接種に連れていったら38.1度だったことがあります😅先生には「環境でそれくらいになることあるよ。しばらくして下がるなら問題なし」と言われました。

• ととまる

ととまる

少しタオルケットにくるんでいたのでそのせいかな?と思ったのでタオルケットをとって1時間後にまたはかったら37.9でした。これならまだ問題ない範囲ですかね?

• 5月12日