※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

麻疹が怖いです( ; ; )沖縄旅行帰りの人と、その同居家族と、どのくらい会わない方がいいでしょうか…

麻疹が怖いです( ; ; )
沖縄旅行帰りの人と、その同居家族と、どのくらい会わない方がいいでしょうか…

コメント

ちゃま♡

感染してから発症まで2週間と聞いたので2週間はあけたいです😣
友達も今沖縄に行ってるのですが、万が一を考えて6月までは会えないと言われました💦

• ゆきき

ゆきき

やはり2週間は開けた方がいいですよね( ; ; )
    友人から自らそう言ってくれるのはありがたいですね( ; ; )

• 5月12日
pipipipipi

10〜12日間は潜伏期間あるので、半月くらいは会わない方がいいんじゃないですかね?😊

• ゆきき

ゆきき

そうですよね、2週間は会わないでおきます!!

• 5月12日
ママリ

怖いですよね💦
ただ、感染に関しては沖縄帰りやその同居家族の人に限らずなので完全には防げないですし、予防と何かいつもと違うと思った時には受診をするしかないのかなと...。
もう神奈川なんかでも病院での院内感染もあるみたいですし。
潜伏期間や諸々考えても何週間って様子見ないと行けなくなりそうですし😭

予防接種もまだの子どもがいると本当に心配ですよね😂

• ゆきき

ゆきき

そうですよね、旅行者関係なく日常生活でいつ感染するかわからないですよね( ; ; )
    わたしは愛知県なので名古屋で感染者増えるたびにビクビクしてます…
    予防接種も任意で受けようと思っています( ; ; )
    早くおさまってほしいですねー( ; ; )!!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

地域が近いとなおのこと心配ですよね💦
    任意の予防接種は私も悩んでます😂私自身は抗体はもってますが、やはり娘は心配だー、心配だーってなってるので。

本当に早く収まってほしいですー!

• 5月12日