※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

保育園で靴下を脱いだら皮膚トラブルが。先生に伝えるべきかどうか迷っています。どう伝えたらいいでしょうか?

保育園に行って帰って来てから靴下脱ぐとこうなっていました!実母は保育園の先生は気付かなかったのか?今後のこともあるから言っておきな!って言って、
皮膚が弱いから注意深く見てくださいって言っておきな!って言われたんですが、先生に言うべきですか?言うとしたらなんて言いますか?
これ右足です!

コメント

ムーたん☆

間違いました!上が左足、これが右足です

ns

絶対言っといたほうがいいです、
写真も見せて
帰ってきたらこんなんなってて
皮膚弱いんでって😭

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    やっぱり言うべきですよね😓

    • 5月12日
ちゃちゃ

家でもたまになりますか?
ならないんだったら言うべきだとおもいます!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    家ではなりません😖

    • 5月12日
 YULI

それは被れですか?
どこかにぶつけたとか捻ったとかじゃないですよね?💦

1度病院行ってからちゃんと診断して貰いその結果を先生にお伝えした方が良いかと思います💦

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    分からないんです😖多分虫刺されな感じで😖月曜に行ってみます😓

    • 5月12日
  •  YULI

    YULI

    そっか今日は土曜日ですもんね💦
    月曜日じゃ腫れもひいてて原因わからなさそうですね💦

    休日夜間やってる所は無いのでしょうか?
    あるなら早めに見せに行った方が良いと思います💦

    痛々しくて可哀想ですね😭😭😭

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    皮膚科の休日夜間ですか?😓
    今風邪もひいてて微熱の状態なんです😓その状態でも病院に行くべきですか?😓

    • 5月12日
  •  YULI

    YULI

    難しいですね💦
    小児科は行かないで様子見ですか?
    虫刺されなら暫くすれば治ると思いますが…
    あ!痛がったりはして無いですか?
    痛がったりして無いのならやっぱり虫刺されなのかなぁ💦

    それにしても痛そうですよね💦

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    熱が36.9や37.2度とかなんで薬あるので様子見しようかと💦
    触っても痛がらないし痒がらないし、走り回ってます💦💦

    • 5月12日
ma4mama

虫に刺された?
言った方がよいです!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    何て言ったらいいでしょうか😖

    • 5月12日
  • ma4mama

    ma4mama

    帰ってきたら こんなになってたんですけど…。虫 さされですかね?
    って先生に質問するかんじでかな。
    虫 刺されなら他の子も気をつけてあげてください。とか言ってみたり!

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます🍀
    そうします💦

    • 5月13日
なあ

虫に刺されて腫れた感じになってますね💦

そのまま、肌が弱いのでという旨を伝えたらいいと思います🤔

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    左足が痛々しいです😖
    やはり伝えるべきですよね😓

    • 5月12日
  • なあ

    なあ


    また何かあった時に、聞いてなかったから、と言われたらそれまでなので、きちんと伝えておいた方がいいと思います💦

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます😖

    • 5月12日
(*☻-☻*)

相談してみた方がいいと思います!
靴がちっちゃかったのか、原因が分からないことにはなんとも言えないので先生に聞いてみた方がいいと思います!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    園ではまだシューズを履いていないです😖

    • 5月12日
ゆんちゃんママ

朝なってたんですか?💦
朝なってなかったならその日のうちに言うべきだと思います💦
園にもよると思うんですが、園内では靴下はかないとこありますよね?💦ムーたん☆さんの園は園内でも靴下履いてるのでしょうか?
園内で脱いでないなら気づかないこともありますよね💦😓😓

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    朝はなってなくて、保育園帰ってきたらこんな風になってました😓
    園内は靴下は脱いでるのかわからなくて😖
    ただ、昼寝したら靴下は履き替える習慣があります😖

    • 5月12日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    一応それとなーく昼寝の後、靴下履き替えた時って、足に赤みってありましたかね?って感じで聞いてみて、月曜日に受診してその結果を保育園に伝える感じはどうでしょうか?😫

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうしてみます😓
    ただ今日は熱が出てのお迎えなので月曜に保育園行けるかは分からないんですが😓

    • 5月12日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    お熱出てのお迎えだったんですね💦その虫刺されみたいなのが関係してないといいですけどね💦´›﹏‹`
    お大事になさってください😫

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    元々風邪気味だったんでそっちだと思います😖
    ありがとうございます😖

    • 5月12日
ars

これは虫さされ?かぶれ?
病院つれてって調べてもらってから
言いますね( •̀ᴗ•́ )/

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    多分虫さされな感じなんですが😖
    病院月曜に行ってみます😓

    • 5月12日
  • ars

    ars

    虫さされならばそれの薬もらって
    皮膚が弱いので、虫除けとかって使ってもらえますか??て虫除けも持参しましたww←うちの上二人も弱いので!!
    しかもあたしもだけど蚊に刺されたら
    とてつもなく腫れるので!!
    そしたらまさかの手作りの虫除け使っていいか聞かれました(笑)
    園を変わったら流石に手作りの虫除けは無かったので持たせますww

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうします😖虫刺され予防の薬買ってきます😖

    • 5月12日
まーもーめー

虫刺されですか?
何でそうなったかわからないと皮膚弱いから!って言われても保育士さん困っちゃうと思います。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    言わない方がいいですか?💦
    保育士さんも困るけど、1番困るのは我が子なんですけど😓

    • 5月12日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    言って構わないと思いますよ(^^)ただ何で足がそうなったのかがわからないと、「皮膚が弱いから気を付けて」って言われても何を気を付けたらいいか保育士さんもわからないですよ。
    見た感じ虫刺されっぽいですが園での虫除け対策とか、刺されやすい子だったら服の内側に虫除けシール貼ってもいいかとか考える部分はたくさんあると思います。

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    • 5月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    すいません、間違えて送ってしまいました💦💦
    虫除けシール貼ってみます💦💦

    • 5月12日
りんこ

虫刺されを掻いて腫れている見えるのですが、、、?
原因不明なのでしょうか?

とりあえずは皮膚科ですかね!

虫刺されだとしたら、低年齢だと本能に任せてかいちゃうので、これから夏ですし先生だけの管理だけでは難しいかと思うので、ご自身でも搔きむしらないようにパッチを貼るなどした方がいいかもですね

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうします😓可能ならスプレーしてもらうようにします😓

    • 5月12日
りんご

気をつけてと言われてもこれが何なのかわからないと何を気をつけたら良いのか⁉️
虫に刺されないように気をつけてくださいと言うことでしょうか⁉️打ち身とかならわかりますが、何をどうしたらいいのかはっきりお願いしたほうがいいと思います。虫除けつけてくださいとか、クリーム塗ってくださいとか、中にはそれはできませんって園もあるみたいですが。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    虫除けスプレーお願い出来るように言ってみます😓

    • 5月12日
もこもこもこな

蚊に刺されたっぽいですねー!

うちの長男も蚊に刺されるとこうなります。
が、家でも刺されればこうなるので特に保育園に言うことはないです。

もし虫刺されだったとして、気をつけて下さい!って言ったところで、蚊にまで保育士さんに管理して貰えなくないですか?
この時期になって外遊びすれば刺されますし…。
皮膚が弱いので虫除けスプレーしてください!っても、そのスプレーで皮膚が負けてしまう子もいるし、かといって「うちの子だけこのスプレーで!」ってのも難しいかと…。

ただうちはここから掻き壊してしまい、トビヒになってしまったことが数回あったので、家で気をつけてあげて下さい!
1度皮膚科で診てもらって、その時用の薬をもらっておくと安心です!
あとは気休めですが、保育園に行く前に虫除けスプレーはしておけば少しは違うかもしれないです!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    今とりあえずリンデロンあったので塗ることにしました💦
    トビヒやっかいですよね😖💦💦

    • 5月12日
りんご

お熱があったって、蕁麻疹ではないですよね?

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    足だけです💦
    じんましんではないです💦

    • 5月12日