※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが生まれて3ヶ月で会いたいけど、自分の子供が1歳で頼れる人がいない。気にする人と気にしない人がいると思います。皆さんはどうでしたか?

こんにちは!
友達に赤ちゃんが生まれて、もうすぐ3ヶ月です。会いに行きたいけど、うちの子は来週で1歳で、両親は離れていて頼れないし、旦那と休みが合わないので、置いていく事はできません。
会いたいけど、難しいですかね😅
私はあまり気にしない派で、小さい子どもいる姉と姉の子達と新生児の時からしょっちゅう会っていましたが、気にする方はやはり気にしますよね?
みなさんはどうでしたか?

コメント

リラックマーくん

私は連れてくることを事前に言ってもらえるなら全然気にならないです😊

会いに行きたいんだけど子ども連れてっていいかって聞いてみたらどうでしょうか?

• maruko

maruko

そうしてみます!!
    ありがとうございます😊‼️

• 5月13日
ayapaaan

私ならお子さんと一緒に会いに来てくれたら嬉しいですよ😊
お友達に一緒に会いに行ってもいいか聞くのが一番かなと思います😊

• maruko

maruko

そう言ってもらえると安心します!
    聞いてみます。
    ありがとうございます✨

• 5月13日

お友達に聞いてみたらどうですか?連れていってもいいかな?と。私も全く気にしないタイプです!それに3ヶ月も経っているし、大きいお子さんみてお友達も勉強になるし、何より会いに来てくれるのがうれしいですよね!いいと思うけどな~。けど人それぞれだからわからないですよね。私は必ず友達に確認してから連れていきますよ😄

• maruko

maruko

そうなんですね!
    友達に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月13日

お友達が気になるようなら、一時保育を利用してみても良いかもしれませんね(^-^)
お母さんのリフレッシュにもなりますよ!

• maruko

maruko

一時保育考えてませんでした!
    友達がダメそうなら検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
とんとん

私も仲のいい友達なら気にしませんが、事前に一言連絡はほしいです!(๑>◡<๑)

• maruko

maruko

そうなんですね!!
    聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
3人ママン

事前に一言聞いてもらえれば、気になりません。わたしも産後2週目くらいに友人がふたり、まだ1歳未満の小さい子どもをそれぞれ連れて遊びに来てくれました😊会いに来てくれてとっても嬉しかったですよ💕

• maruko

maruko

そうなんですね!!
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月13日