※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

17週4日の妊婦です。初めて感じた胎動が最近感じられなくなり不安です。過去に流産経験あり。火曜日に受診予定です。

胎動について教えてください。
今日で17w4dになります。
6日前に初めて胎動らしきものを感じました。
ポコ、ポコとなり一度だけ目でも確認できました。
翌日以降3日間ほどは日に3〜6回ほどこれそうだなと感じるタイミングはあったのですが、ここ数日は全く感じなくなってしまいました。
こんな風に一度わかった胎動がわからなくなることはあるのでしょうか?
過去2度流産も経験しているので不安でたまりません。
まだ時期的に胎動を感じてなくてもおかしくない時期とは分かっていますが、一度わかったものが消えてしまうなんて。。
皆様の胎動を解りだしたときの状況など教えてもらえたら幸いです。

すぐにでも病院へ行きたい気持ちではありますが、火曜日に受診よていなので我慢してます。
総合病院なので予約外で行くのは簡単ではないので。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も同じくらいの週数で徐々に感じるようになりました。
前日感じた胎動がなく不安で、何度も病院を受診しましたが7ヶ月くらいまでは定期的に胎動はないと案内されましたよ。
よく動いてくれた次の日に全く感じられないと不安ですが、エコーなどで見ても赤ちゃんは動いてくれてるのがわかったので、私が感じられてないだけ!と思うようにしています。
心配なときは病院行きたくなっちゃいますよね。
エンジェルサウンズなどはお持ちではないですか?少しでも安心できますように☺️

• u

u

今足をくの字にお腹に着きそうなほど曲げて横になってたらポコっと二回感じました!!!!✨
    胎動だ!!って自信もないですが。。
    なちゃんさんも不安で何度も受診されたんですね!先生のその言葉安心材料になります(;_;)
    エンジェルサウンズ買おうか悩んでる間に中期に入ったので買うタイミング逃したなと思ってたのですがやっぱり買おうかな。。
    検討してみます!!有難うございました✨

• 5月12日
ぱんまん

私も数日前から胎動を感じるようになりました(´∇`)
同じく3~6回ほど感じますね!
今のところ毎日感じてます(><)
少し不安ですね(´・ω・`)
夜中やお風呂のときなど動くことが多いと聞きます!
横になってる時やリラックスしてる時によく感じますよ♪
少し集中して横になってみるとか!
感じられるかもしれませんよ!
あんまり不安でストレスだったら,病院連絡してみるのもいいと思いますよ♪

• u

u

仕事も辞めて暇な時間がかなりあるのでかなり横になって胎動確認してるんですけどなかなか感じれなくて(;_;)
    けど今あれ?これは??と思えるのを感じました!!✨
    とりあえず今のがそうだと信じて不安になりすぎないようにします!!
    早く自信持てるくらいのキックを感じたいです(;_;)
    有難うございました!

• 5月12日