※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法を教えてください。

お風呂についてなんですが、
もう沐浴しなくて一緒ににいれたいなーと思いますが
赤ちゃんと入るときってどうしてます?
お風呂はいるお母さんと赤ちゃんの流れを
教えてください。

コメント

ミキ

1. 脱衣所にベビーをオムツの状態にして待機させる(タオルで包んでました)
2.自分ダッシュで洗う
3.ベビーを洗う
4.一緒に入浴(数分でOK)
5.ベビーを拭いてオムツの状態に再度して、寒く無いようにして待機させる
6.自分着替え
7.ベビー保湿&着替え

な、流れでした。

• mina

mina

ありがとうございます😆

• 5月12日
みー

脱衣所で待っててもらって、先に入る
全部自分の事が終わったら、子どもを脱がせて(夏は入る前に脱がせてました)入る
体を洗って、お湯に浸かって、出る
事前にタオルとかは敷いといて、出たらタオルの上に寝かせて拭く
オムツ履かせて、自分を拭いて
服を着せたり自分も着たり、化粧水や綿棒など子どもの事と自分の事を交互にやってます🎵

• mina

mina

ありがとうございます❤️

• 5月12日
はな

まず脱衣所にバウンサーを置いて赤ちゃんをそこで待たせておいて
その間に急いで自分のことを洗ってます!
そして赤ちゃんと一緒に湯船に入って
温まってから
赤ちゃんのことを洗って
また湯船で温まってます🍀

出るときはバウンサーにバスタオルひいておいて
そこに赤ちゃんを乗せてしっかり拭いて
自分をバスタオルで巻いてから
リビングに移動して赤ちゃんの保湿や洋服を着せたりしてます💡

• mina

mina

参考にします❤️

• 5月12日
ひまわりRUI助

自分がまず先に洗い終ってから赤ちゃんと浴槽に入り軽く温めて赤ちゃんを洗います。ママ一人の時は浴室前にバウンサー置いてタオルにくるんで待っててもらいます。出るときもタオルにくるんでバウンサーに置いて素早く自分も拭いて着替える。こんな感じでした。

M

脱衣所にバウンサーを用意してそこに赤ちゃんの着替えとバスタオルをセットしその上に寝かせたあと自分がお風呂に入り身体を洗い終わったら赤ちゃんの服を脱がせ入れます。
そして上がったらバウンサーにのせタオルでくるみ自分にタオルを巻き赤ちゃんに服を着せたりしたあとで自分が服を着るという感じでしています

🌈

まず赤ちゃんがご機嫌なうちに自分がお風呂に入る(見ててくれる人がいるなら見ててもらう)赤ちゃん迎えに行ってうちは椅子があるので太ももに赤ちゃんを寝かせて洗ってあげてます。

椅子がない時はあぐらで座ってあらってあげてました✌🏻️
一緒に出て赤ちゃんの服着せてから自分の服着たりってかんじです!

• mina

mina

参考になりました❤️

• 5月12日
たた

出てから着せる服や私が着る服、下着やタオルをベッドに用意して、子供はラックに乗せて脱衣所で待たせてます。
その状態でまず自分が入り、一通り洗ってから出て、頭を拭いてタオルをまき、子供を裸にします。
膝の上で子供洗って、お風呂溜めてる時は洗ってから一緒に入ります。溜めてない時はしっかり掛け湯をしてでます。
脱衣所のバスタオルで子供くるんで、自分は全裸でベッドまで連れて行き、子供を拭いて服着せて自分が着て子供の頭乾かして、保湿してから自分が頭乾かして終わりです!

ムーン

ウチは旦那にお願いしてます😁でも、飲み会とかで…私が入れる場合は…
1→脱衣所に(バスマットの上に)バスタオル敷いて子供を寝かせる
2→お母さんがお風呂入る(体や頭洗う)
3→子供の服を脱がせて、湯船に浸かる
4→シャワー(最弱)で頭や体を洗う
(子供を抱っこしながら♪)
5→湯船に浸かる
6→先に子供の服を着せる
7→お母さんも服を着る
お風呂の温度は40度です❤️

• mina

mina

ありがとうございます❤️❤️

• 5月12日