※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

料理が苦手な方は、離乳食はどのように作っていますか?調理セットは買いましたか?お粥クッカーを使った際に失敗し、自信をなくしています。ドラッグストアでお粥のベビーフードを見つけて頼ることも考えています。

料理が苦手だなと思っている方は、離乳食をどのように作られていますか?
調理セットなど買われましたか?

お粥クッカーはあるのですが、泡受けを下に敷いて失敗して以来、自信を喪失して準備がストップしています。

ドラッグストアでお粥のベビーフード?を見つけてから、これに頼った方が良いのではと考えたりしています…。

コメント

ひい

下手に市販のお粥ケース買うより、湯のみに米と水入れて炊飯器が失敗せず簡単ですよ!
市販のお粥は粒がないので、本当の最初の初期のうちしか使えないかなあと思いますよ。

• やまやま

やまやま

コメントありがとうございます😊
    市販のお粥は初期しかないんですね😌
    炊飯器の作り方、聞いたことあります。簡単なんですね!一度チャレンジしてみます!

• 5月12日

出産祝いで調理セット貰いましたが全く使ってません😂
ブレンダー、チョッパー、あとはベビーフードで乗り切りました。笑

• やまやま

やまやま

調理セット使わなかったんですね!
    わたしも使わないような気がしてネットで見てはポチッと押せず…。
    ブレンダーやチョッパーだけでもいけるんですね!ただ、こんなステキな器具、家にあったためしがないので使いこなすのに少し不安です💦
    ベビーフード、お粥以外で使ってみようかな、と思います😊

• 5月12日
mayupanman

お粥は作ってますが、その他の物は市販のベビーフードです。量もそんなに食べないので!

• やまやま

やまやま

お粥はやはり作る必要があるみたいですね😌
    他はベビーフードなんですね!
    ちょっとはじめる勇気わいてきました!

• 5月12日
かなこ

こんにちは!
私はお粥は炊飯器のお粥モードで炊いています。
野菜も皮を剥いて、ごろごろに切って、水を入れて炊飯器で炊いています!
すごく柔らかくなるので、ペーストにしやすいですよ!

• やまやま

やまやま

みんな炊飯器でするんですね!
    野菜は何モードで炊いて、ペーストは何でされているんでしょうか?

• 5月12日
  • かなこ

かなこ

野菜は早炊きモードです!
    ペーストにするのは、離乳食セットの凸凹がある器を使ってます!

• 5月12日
  • やまやま

やまやま

早炊きで良いんですね!
    器具は、セットを使われているんですね。揃っているから、やっぱり何かと使うのかな😣💦
    ありがとうございます😊

• 5月12日