※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。今日はにんじんを食べさせた後、次に何を食べさせるか悩んでいます。野菜や豆腐、しらすをあげても大丈夫でしょうか?意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております。離乳食についてお聞きします(>人<;)
昨日は機嫌が悪かったので離乳食はお休みしたのですが、今日は10倍がゆを小さじ3、にんじんペースト小さじ1弱食べてくれました!
にんじんをあげるのは今日で3回目で特に異常は無くにん大丈夫そうなので次は何を食べさせてあげようか迷っています。
今ある野菜は
・小松菜
・大根(国産で無添加のベビーフード)
・かぶ(同じく無添加のベビーフード)
・ブロッコリー
・さつまいも
・じゃがいも
です。
また、豆腐やしらすはもうあげてみて大丈夫なんでしょうか?
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

sooooooo

豆腐やしらすもあげていいと思います( ¨̮ )👍🏻

りんごやお魚もあげてました( ¨̮ )🙌🏻

• ryoko040

ryoko040

豆腐やしらすあげて大丈夫なんですね🙆‍♀️
    かかりつけの小児科は日曜日も午前中だけやってるので明日から豆腐をあげてみようかと思います!
    回答ありがとうごさいました😊

• 5月12日
ゆんちゃんママ

全然回答じゃないんですが、かぶや大根のベビーフードどこに売ってますか?🤔

• ryoko040

ryoko040

お店の品揃えにもよるかもですが、アカチャンホンポに売ってました✨
    小さいキューブ状に加工されていて、野菜以外なにも原材料が書いてなかったので安心して使えるかなと思います☺️☺️

• 5月12日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

お返事ありがとうございます☺️
    トイザらスや赤ちゃんデパート水谷には、多分同じ種類ので、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、おさかな、にんじんはあったんですが、大根やかぶはなくて💦お湯で溶かすタイプのやつですよね?!❤
    わたしの住んでるとこにアカチャンホンポなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

• 5月12日
  • ryoko040

ryoko040

お湯で溶かすやつじゃなくてこんなやつです😊😊

• 5月12日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

写真までありがとうございます😂💗
    実家のある県にはアカチャンホンポあるので帰った時にでも見てみようかと思います❤ありがとうございます🤗

• 5月12日
ひなた

さつまいもは甘くて美味しいのか私の子は好んで食べてくれました!
豆腐やしらすなどのお魚類は、お粥や野菜に慣れてからあげた方が良いよ!と市の離乳食教室で教えてもらったので離乳食を始めて1ヶ月頃から始めました!

• ryoko040

ryoko040

甘いお野菜はやはり赤ちゃん好きなんですね(^-^)
    豆腐やしらすはお粥とか慣れてからのほうがいいんですね💦
    お粥は慣れてくれたので様子みてみます(^-^)
    回答ありがとうごさいました😊

• 5月12日
  • ryoko040

ryoko040

他にもさつまいも、じゃがいも、りんごとかありました(^-^)✨

• 5月12日