※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

断乳に関する経験を共有していただける方いますか?断乳がうまくいかず、不安になっています。同じような経験の方のアドバイスをお願いします。

断乳3日以上かかった方いらっしゃいますか??
火曜の朝から断乳を初めて4日目の夜になりますが、成功体験談のようにすんなり寝てはくれず、、どうやって寝ればいいのかわからない様子でイライラして大泣きしました。とは言っても気をそらしたりして40分くらいで寝てはくれましたが、もしや失敗?!と今すこし心配になりました(>_<)同じようなご経験ある方経験談を教えていただきたいです!

コメント

rinachin

断乳3ヶ月くらいかかりました
なんと、のんびりな。。。て
感じですね。。笑っ

お子さん1歳何ヶ月ですか?

でも、やるって決めたら
本当とことんあげない!てのを
決めたら、あげない!てしないと
私みたいに
ズルズルと、、、断乳できずになります。。

お母さんもお子さんも
頑張って頑張ってお子さん寝てくれたんですよね?

40分なんて短いと思いましょう
私は寝かすの2時間ぐらいかかってました。

失敗なんてありません。
明日も明後日も頑張れば
お子さんも慣れてくると思います

本当こればっかりは、
懲りずに頑張ってください

• 1192

1192

ありがとうございます(>_<)周りはみんな3日で朝まで寝るようになったと言っていたのでうちだけー?!と思っていましたが、、
    とにかく負けずに頑張りますね!ありがとうございます^ ^

• 10月31日
はるまま★

最初は
なかなか寝てくれませんよね…
オルゴールなどの音楽をかけたり
部屋を暗くしたりして
こうしたら寝る時間というのを
教えました!
また、歯を磨いたら
お布団に入るとなど
1日の生活の流れを作ると
いいかもしれないです!

個人差がありますので
焦らずに頑張ってください!

• 1192

1192

ありがとうございます!そうなんですね、、3日あげなければ次の日から勝手に寝てくれると思っていた私が甘かった〜!
    習慣づけがんばってみます!ありがとうございます(>_<)

• 10月31日
  • はるまま★

はるまま★

落ち着けば朝まで寝てくれますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 10月31日
ぴーちゃん

40分なんて短いですよ😅
私の友達は2時間近く泣いて、泣いて疲れて寝る…2時間おきに起きてなく、また疲れて寝る…
ほぼ寝ない一週間で、心が折れかけた時にようやくなく時間が短くなり、少しずつ寝れるようになって、ひと月くらいで泣かずに寝るようになったと言っていました😂
途中で辞めないことが1番ですよ☆
失敗はないです。強いて言えば、途中でおっぱいあげちゃったら失敗ですね😓
頑張ってください☆

• 1192

1192

ありがとうございます!お友達の体力凄いですね!そしてひと月、、うぅ恐ろしい、、でもせっかく我慢してくれているので、ここでめげずに頑張りますね!ありがとうございます!

• 10月31日
ココル

うちは比較的すんなりいったほうだと思ってますが、1週間かかりましたよ。

4日目、赤ちゃんと我慢比べの佳境って感じですね。

我慢です。
可哀想って思うと赤ちゃんが貰えるかもって、更に大泣きで責めて来ますんで、頑張って!!

夜おっぱいで泣くときは、御主人に抱っこしてもらうと良いですよ。乳付いてませんから(笑)

• 1192

1192

ありがとうございます!
    一週間ぐらいかかるものなんですね(>_<)
    確かに我慢比べですね、、泣かれるとおっぱい出したくなっちゃいます^^;でも気合いでしょうか?
    周りに協力してもらい頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月31日