※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ファッション・コスメ

私はもともと物を捨てられない人で、人より物が多いと思います💦💦(主に洋…

育児と全く関係ない話でごめんなさい🙏💦

私はもともと物を捨てられない人で、人より物が多いと思います💦💦(主に洋服)

先月マイホームを購入し、綺麗な部屋になってから断捨離熱が湧き出てきて(笑)思い切っていらない洋服を売ったり捨てたりしようと思いました‼︎

そこで質問なのですが……
みなさんは衣替えの際、そのシーズンに着ない服(夏だったら冬服など)はどのようにしてどこにしまっていますか??

今シーズン着る服はクローゼットにまとめようと思うのですが、シーズン外の服を入れるほどのスペースはなくて困ってます(>_<)
みなさんはどのように洋服整理されているのか知りたいです(>_<)💡

整理整頓上手さんのアドバイスなどもお聞きしたいです♡
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

さつき

私も洋服が好きで子供を産むまで1ヶ月に1枚以上は買っていました😅
クローゼットから洋服が溢れて来そうだったので、場所を決めましたよ!
タンスを買って1段目は下着類〜、2段目はニット、3段目は夏のトップスなど
コートやスカートなどの長いものや畳むとシワになりそうなものはハンガーにかけてあります!
なので新しいものを買いたいと思ったら一度タンスの中身を確認して同じようなのがないか、収納スペースがあるかなどを見ています!

なので、私は年中衣替えしてません😅

今も洋服がたくさんあるのですが常に欲しいと言っています..
おしゃれになりたくて
洋服を全部捨てて買い直して(無理ですが..)一新したいと旦那に行ったらこんまりの断捨離術を勧められました 笑
ときめくかときめかないかで捨てるらしいです

余談ですが..
おしゃれな人が多いフランス人は服を10着しか持ってないとか..
あの北川景子さんもそうらしいです!
目指したいですねぇ 笑

• さつき

さつき

分かりづらくてすみません(ToT)
    タンスに入りきらなければお気に入りを残して後は売ったり捨てたりしてます
    収納スペースを決めて収納といった感じです!

• 5月12日
  • ひとみん

ひとみん

こんばんは♡コメントありがとうございます‼︎
    全然わかりやすかったですよ‼︎大丈夫です♫
    タンスにオールシーズンの服を入れてさつきさんは衣替えしないで済む感じなんですね‼︎
    その方が楽ですよね♬私もできれば衣替えしないで済む方法がいいんです…笑

服がたくさんあるのに欲しい気持ちめっちゃわかります‼︎‼︎笑
    しかも同じようなのばかりww
    私も一回全部捨てる勢いで断捨離してみたいのですが、今日ちょこっとやったら、保留にしておきたい服が多すぎて萎えましたww

それ聞いたことあります‼︎
    私には到底無理な話ですww
    でも実際10着くらいで足りるのかもですよね(´・_・`)

• 5月12日
  • さつき

さつき

伝わってよかったですー^ ^

捨てられないの分かります‼︎
    こんまり曰く、いつか着る..は絶対に着ないらしいですね(ToT)
    なので、どうしても捨てられないものは袋に突っ込んでクローゼット以外の物置スペースに置いてあります 笑
    本当に着たいのは思い出してあさってでも着ると思うので!
    しばらくしたら潔く子供に使えそうな生地を取り出したり売ったりあげたりしています!

10着は無理ですよねw
    実際、1シーズン同じのしか着まわしませんが😅

• 5月13日
おと

私も整理整頓が苦手で、
タンスを2つ並べて
冬用と夏用で分けて衣替えしなくていいようにしてました!

ただ、結婚してからは
旦那の服もありそうもいかず、
結局収納袋を買ってきて
そこにシーズンオフの服を入れて
ベビーベッドの下(収納スペース有)に
突っ込んでます(笑)

• ひとみん

ひとみん

こんばんは♡コメントありがとうございます♡

なるほど‼︎冬用と夏用のタンスを並べてるんですね‼︎
    わかりますー!!!私も今までそのタイプでした‼︎笑
    とりあえず圧縮袋突っ込んでひたすら圧縮してどーーんですww
    服には絶対優しくない方法ですよねww

• 5月12日
ツム

私も服が大好きで独身時代は3ヶ月に1度、爆発的に買ってました😊‼️

私はクリアBoxタイプの引き出し4個買って1つは夏物2つは冬物、1つは年中着るデニムやボトムス1つは下着類と決めて片付けたらおのずと要らないものを処分せざるを得なかったので、売ったりあげたりして減らしましたー😃

• ひとみん

ひとみん

こんばんは♡コメントありがとうございます♡

すごーーい!!4つで済んでしまっているところがまずすごいです!!👏✨
    衣替えしない方法はやはり楽ですよね😆
    私もできれば衣替え面倒臭いのでしたくないです…笑

• 5月12日
  • ツム

ツム

4つで済ます代わりに下着以外は1番おっきなの買ってます😊‼️
    服を減らす時にものすごく悩んだけど、残した服たちはどれも大好きなので大切に着るし整理して良かった😊✨
    と思ってます😃

• 5月12日

私はクローゼットにかけるのはドレスやワンピース、スーツ、スカートやコート(カバーつけて)、ジャケット等の畳むとシワになるものを入れてます。

他はタンス4段&小さい引き出し4つのものと、クローゼット内にクリアボックスタイプの引き出し8つ置いて引き出し決めて分類してますます(^_^;)
分類こんな感じです↓
靴下・タイツやストッキング・
レギンス・キャミ・
長袖Tシャツ・半袖Tシャツ・
夏用トップス夏用羽織物ボトムス・春秋用羽織物・
冬用羽織物・冬用トップスボトムス・
スポーツ用服・デニム・
自分用ハンカチ・布ベルト等の服飾小物エプロン類・
ストールマフラー類・未開封未使用類

って感じです😂
多いんじゃないかと思いますが…
シーズン毎にクローゼット入れ替えたりとか面倒でできなくて󾭛