※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
妊娠・出産

出産が近づいてきて恐怖心が強いです。陣痛に耐えられるか心配で、無痛分娩も考えましたが、病院が遠くて主人が留守の時が多いため断念しました。アドバイスや体験談を聞きたいです。

出産が近付いてきて、恐怖心がすごいです。
我が子に会える楽しみももちろんあるけど、妊娠前から不安症というか、恐怖心でパニックになりそうになったりするので、陣痛に耐えられるか心配です。無痛分娩も考えましたが、病院が遠くて主人も留守の時が多いので断念しました。皆さんのアドバイスや体験が聞きたいです。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ✨
だって陣痛がきたらもう誰にも止められません!耐えるしかないというか気づいたら耐えているというか笑
きっとみんなそんな感じです♪(´ε` )
私も陣痛中、それから分娩台にあがってからも、途中でもう無理!産めない!って何度も思いました!笑
でもそうおもったところでやめることもできないですし、もうこの痛みとオサラバするには産むしかない!!!んですよね笑
そう思って途中からは『早く出てぇえぇーーー!!!』って思ってました!(^^;
生まれた瞬間痛みが一瞬で消えていく不思議。。
大丈夫ですよ。みんなみんな乗り越えています✨

  • このはな

    このはな

    なんか、とっても勇気をもらったというか…涙出ました。
    そうですよね。産むしかないですもんね!私しかこの子を産む事は出来ないんですよね!
    母になるのに、怖がってばかりで情けなくて…。でも、みんな乗り越えてるって思うと勇気でました!本当にありがとうございます。

    • 10月30日
パパベビ

大丈夫です。
なんとかなります!
37週ですか?
あと少し ガンバルしかないです。

  • このはな

    このはな

    なんとかなる‼︎その言葉、大好きです(笑)なんとかなる!そうだー‼︎頑張ります‼︎

    • 10月30日
レモタン

それくらいに考えといたほうがいいですよ(⌒▽⌒)

ウチもめちゃくちゃ怖いし痛そうやし不安やし凄い妄想してたけどそのおかげで産んだ時に大変なんは大変やけど意外と思ってたよか大丈夫やったわって思いました❤️

だから大袈裟なくらいやばいの想像しといてください‼︎(笑)
産まれてきた赤ちゃん見たら痛みなんでぶっ飛びます😍

子供めちゃくちゃ可愛いですよ👶楽しみですね💕
頑張ってください✨

  • このはな

    このはな

    そうなんです!凄い妄想ばかりして、最近悪夢見ます(^_^;)
    私も、考えてたよりはマシだった〜と思いたい(笑)
    可愛い赤ちゃんに会えるように頑張ります‼︎

    • 10月30日
はるまんじゅう

初めまして!
臨月に入っていよいよですね♡
大丈夫、絶対産めます。
正直痛いです(笑)
けど同じだけ、もしかしたらそれ以上赤ちゃんも命懸けです。
私も県外へ嫁ぎ、主人が泊まりで週一の帰宅でしたので一人での出産を覚悟していました。(予想通り一人でした)
みんな赤ちゃんの時は同じ思いをして産まれてきて、母になる時は同じ思いをして産むんですよ。
いっぱい不安になるのは当然ですよね。だって初めてですもんね。
このはなさんにも出来ますよ(*´∀`)♪
自分の今までの人生で最高の瞬間を味わってください。そしてお産を楽しんでください!
影ながら応援しています。

  • このはな

    このはな

    ありがとうございます(T T)
    そうですよね。赤ちゃんは狭い産道通って頑張って出てくるんですよね!私ばかり怖がってどうする⁉︎って思います。一人で出産されたんですね!私も覚悟決めます!人生で最高の瞬間✨待ってるんですもんね!

    • 10月30日
つーそなママ2

私もビビリで助産師さんに『痛いのが怖い❗』って言ったら怒られました😅
『赤ちゃんの方が痛いし、お母さんが不安だと、いつまでも苦しくて出て来れないよ❗自分で産んでやる!ってどーんと構えて、スポーンと出てきなさい❗って思いなさい😄』
そう言われて、悶絶しながらも産めました(笑)
痛いのは痛いですけど、大丈夫ですよ❗😄

  • このはな

    このはな

    助産師さん、さすがですね!
    確かに、お母さんが不安だと赤ちゃんがかわいそう。一緒に頑張ろう!って思うようにします!

    • 10月30日
にゃんず

個人的な意見ですが、思ったより痛くなかったです(笑)
鼻からスイカの方が絶対に何倍も痛いだろ、言い過ぎ!と思いました(>_<)
言い方が悪いですが、便秘のちょーひどいverでした(笑)
怖がらなくて大丈夫ですよ!

  • このはな

    このはな

    鼻からスイカ!その言葉、グルグルしてました(^_^;)そうか、そこまでではないんですね、ホッとしました。

    • 10月30日
deleted user

パニックになったら・・・´д` ;
わかりますその気持ちすごく

先日 産婦人科の先生に
もしパニックになった時の為に
発作を抑える
安定剤を精神科でもらった方がいいですか?と聞いたら
大丈夫用意してあるから!
と言われてホッとしました´д` ;

  • このはな

    このはな

    ですよね〜!パニックになったら、と思うと怖いですよね〜。

    安定剤、用意してあるなんて仕事が早いですね(^-^)
    あるってだけで、安心できるかもしれないですね。

    お互い頑張りましょう!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それと
    産婦人科の先生から
    出産は現実的な痛みだから
    パニックにはならないから大丈夫だよと言われましたよ^^;

    • 10月30日
  • このはな

    このはな


    そうなんですか⁉︎
    あまりパニックになったという話聞かないなぁと思ってました。
    それ聞いて安心しました(*^^*)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうみたいです^^;
    私もそれ聞いて安心しました^^;

    • 10月30日
R.16

私もすごくビビリで
お母さんに何度も
大丈夫か聞きました!
お母さんは大丈夫大丈夫!って
笑いながら言っていましたが
軽く言われてるような感じがして
それに対し
腹が立ったりもしてました💧

でも、いざ陣痛が始まると
え…?こんなもんなの?
って感じでした(笑)

確かに痛かったですが
想像してたより…って
感じです✨

もっと痛いと思っていたので
いざ陣痛が始まると
死ぬほど痛い
生理痛の100倍痛い
鼻からスイカ
など言われていますが
案外、そうでもなかったです💦

私の場合
超スピード安産で
6時間陣痛の20分分娩だったので
それも関係してるかも
しれませんが…^_^;

このはな

超スピード安産!羨ましいε-(´∀`; )
私も母に聞きましたが、みんな産んでるんだから〜って、軽くあしらわれました。そうだけど〜って腹立ちました(^_^;)
想像よりマシだと聞くと安心します。安産だといいなぁ。