※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

新生児の授乳量について教えてください。一回60〜120ml、1日650ml程度が平均です。体調や体重が良ければ問題ないとのことです。

生後22日の新生児について。
同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん教えてください。

お子さんは、母乳またはミルクは一回量または一日トータルどれくらい飲めてますか???

うちは、ほぼ完母でミルクは一日に1、2回くらい足すくらいなんですが、一回少なくて60、70で多いと120くらい直母で飲めて、平均90くらい飲めていて、トータル650くらいです。

おしっこやウンチが出ていて機嫌がよければ、体重が増えていれば大丈夫と言うのはわかっているので、どれくらい飲めている方が多いのか知りたいなと思ったので、教えてください。

コメント

みぃ

全て記録していたので見返して見ました。

生後22日で、だいたい一回量は50〜70飲んでいて、トータルはあやまささんのお子さんと同じくらいでした。
うちの子はいっぺんに飲めないため小分けで回数が多かったです!