※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
ファッション・コスメ

結婚式に初めて出席します。初めてのことでマナーに詳しくないです。😂レ…

結婚式に初めて出席します。
初めてのことでマナーに詳しくないです。😂

レースアップのパンプスはダメですか!?
ヒールは細い方がいいと教えてもらったのですが、細いのはレースアップパンプスしか持ってなくて…😭😭

黒のパンプスはあるんですが、ヒールは少し太めです。

どっちを履いたらいいんでしょうか??😂😂

コメント

まみぃ

レースアップのははかないほうが
いい気がします💦結婚式には
ふさわしくないような(;_;)

ヒールは太めでも大丈夫だと思いますよ!
歩きづらいという方もいるので!

• さなぴ

さなぴ

ありがとうございます!😂✨

• 5月12日
はなまる

最近の結婚式は昔と違ってかなりカジュアルになってます!私の周りは、もうパーティドレスよりも、セットアップになってるパンツスタイルとなカジュアルでオシャレな洋服の方が多いです!!

新婦さんより派手にしないとか、主役の方との関係性や、主役のご両親のタイプなど最低限のマナーを守っていけば大丈夫だと思います✨

私はですが、黒のパンプスのヒールが太めという部分の方が少し抵抗あります💦

• さなぴ

さなぴ

そうなんですね!🙄
    パーティードレスすら持ってなかったので、先日ようやく買いました😂

ヒールは太すぎるものでは無いのですが、みんなが細いヒールだと目立ちますかね( ´・ω・`)

• 5月12日
  • はなまる

はなまる

私も大学生の頃、初めての結婚式はドレス買いました!当たり障りのないような普通のやつを選びました👗

ですが今はもう本当に違います!さなぴさんおそらくお若いですよね?✨最低限のマナーを守れば、さなぴさんの好きなコーデでいいと思います!

私がアパレルの職に就いているものですから、太めヒールは抵抗あると言いましたが、はなぴさんお子さんいらっしゃるみたいですね!ちゃんと見てなくてすみません💦結婚式はお子さんも参加ですか?まだ5ヶ月なら太くてヒールが低めの方が安全ですね!

• 5月12日
  • さなぴ

さなぴ

今24で、旦那の友達の結婚式に家族で招待してもらいました!
    初めての結婚式に生後半年の双子を連れて行くので内心ドキドキです😂
    ネット情報ばかり見てたので助かりました😍✨✨

• 5月12日
  • はなまる

はなまる

私も24.25歳の時、結婚ラッシュでした〜😭

とりあえず、第1に子供、第2にマナー、そして第3でオシャレ楽しんで下さい✨✨

双子くん連れての参加ドキドキですね!!大変かと思いますが楽しんで下さい❤️

• 5月12日
  • さなぴ

さなぴ

ありがとうございました😊✨✨

• 5月12日
ママ🫧🤍

レースアップパンプスは少しカジュアルな気がします🤔し、結婚式で履いてる方を見かけたことないです😅
黒のパンプスの方が無難だと思いますよ😊❣️

• さなぴ

さなぴ

そうなんですね!ありがとうございました!!😂✨✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

黒パンプスですね!!
レースアップは控えた方がいいです🤗

• さなぴ

さなぴ

ありがとうございます!🙏✨

• 5月12日
あーちゃん🍌

細いヒールのほうがいいといいますが、
太いヒールの人なんてたくさんいますし、私は別にいいと思いますけどね(笑)
レースアップは控えた方がいいと思います💦
腕時計もダメみたいですが、つけてる人なんてたくさんいますしね(笑)

• さなぴ

さなぴ

ありがとうございます!
    そんなに神経質にならなくても大丈夫なんですね!😊

• 5月12日