※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤くなって荒れた関節部分が治まり、カサつきが出てきた。小児科しかなく、皮膚科は1歳未満は診てくれない。薬が合わなかったのか痒くて掻いてしまい、肌トラブルが続いている。

湿疹と言うより関節部分が赤くなっていて結構荒れて小児科に。赤いのが治まって来たと思ったら今度はカサカサとぶつぶつが…。
近くに小児科しか無いし、皮膚科あっても1歳未満は診てくれないから月曜日まで別の病院行けない…(´・ω・`)

顔を異様に掻き毟ってたのは薬が合わなかったから痒くてかいてたのかな?😔
おかげで傷だらけ…。
折角赤みとカサつきが落ち着いてきたと思ったら…。

あー…肌トラブル…。連チャン辛み…。
痒くないかな…。
早くこの子の気持ちが分かればいいのに😭
ごめんね😢

コメント

ゆらママ

うちの子も肌が弱くて毎日2回薬塗ってます。
赤ちゃんのうちは皮膚科よりも小児科がいいですよ!
ちなみに塗ってる薬は
プロペトとアルメタ軟膏です。
この薬塗ってからすごく良くなりましたよ✨
3ヶ月頃は本当に肌荒れ酷くて可哀想になるくらいでしたが、今ではだいぶ綺麗になってきました😭❤️

• うさみー

うさみー

2回塗れる物は2回塗ってたんですが一時期落ち着いて気づいたらカサつきが拡がってたんです😭

こちらもプロペトと、軟膏はロコイド。
    清潔にしてる筈なんですが…皮膚科に行こうか迷ってます…。このまま一度使わず様子見か…😖

• 5月12日
  • ゆらママ

ゆらママ

そーなんですか😭
    痒いのって辛いからグズりも多くなるし、様子見してる間親も子供も辛いですよね😭
    早めに病院行った方がいいかもですね( ´︵` )💦

• 5月12日