※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供たちが保育園に入ってから風邪が続いていて、自分もうつってしまいました。この状況は環境の変化や季節の影響が関係しているのでしょうか。同じ経験をした方、いますか?

うちの子たち、本当に風邪もひかず熱も出ない子だったんです。
それが4月に保育園に入ってから、2人とも風邪ひきました💦今日で耳鼻科行ったの3回目です💦
もうずっと薬飲んでるんじゃないか!?って感じです。

そして、私まで😭私も風邪なんて滅多にひかなかったのに‥子供たちのがうつってしまいました💦

保育園入ってこんなに変わるものでしょうか!?
環境の変化、季節の変化、疲れ、等が関係しているのでしょうか‥

この風邪のループ、いつまで続くのでしょう、、
同じような方、いますか?

コメント

ありす

わかります。
我が子も全然風邪ひいたり熱出したりなかったけど、保育園行きだしてめっちゃ病院行ってます😅
やっぱりストレス疲れもあると思います。
他の子からもらってきたり💦
ちなみに昨日は元気に保育園行ってたけど、今日朝から熱出てます😂

• なっちゃん

なっちゃん

わー!同じです😭😭
    保育園おそるべしですよね💦
    土曜はほぼ病院行ってます。

熱出ちゃったんですか😭
    ママも大変ですよね、頑張ってくださいね😭お大事に。

• 5月12日
ママたん

8ヶ月から入ってますがそんなものですよ(><)
1年は小児科常連になります。
2年目でだいぶ落ち着いたかなと思います。上の子は鼻水は出る時ありますが風邪はしばらくひいてないです!

• なっちゃん

なっちゃん

一年は常連なんですね!!
    先生にも言われました😭やっぱりみなさんそうなんですね‥

ありがとうございます😊

• 5月12日
あおママ

うちも保育所に行く前は、予防接種以外にそこまで病院に行くこともない元気な子でしたが、入所して2週間でクループ症候群で入院、毎月のように発熱で休んで、その後も肺炎で入院、2週間後、流行っていたヘルパンギーナで入院…。付き添い入院だったので、かなりしんどかったのを覚えています(^^;
でも2歳すぎたころからだいぶ休まず通えるようになりました!
やっぱり通い始めはみんな休みがちになってしまうと思います(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

それは大変でしたね😭💦
    もう仕事どころじゃないですよね💦

しばらくはしょうがないですね。
    毎週土曜が病院で潰れます😭笑

• 5月12日

同じです!
軽い風邪以外、突発もインフルも胃腸炎もなーんにもかかったことなかったのに、4月に幼稚園入ったら熱を繰り返してました😵
そしてそのうち私まで体調崩し、GWは肺炎で寝込んでました…

• なっちゃん

なっちゃん

分かります😭
    私も2度も耳鼻科行って薬貰いました‥肺炎ですか😭それは大変でしたね💦

やはりしばらくは病院続きになりそうですね😭

• 5月12日
ちー

一年ぐらいはずっと鼻垂れだったし病院よく行っていましたよ😰
入園して1カ月ではやり目、突破と続けてなりその後40度近い熱を出し続けた月がありました😅
一年経ちましたが今は元気モリモリでお熱でることも今年入ってからほぼなく毎日保育園通っています😆

• なっちゃん

なっちゃん

やはり一年は病院続きになるんですね😭
    いまは元気モリモリですか!!凄い!!うちも来年はそうなる事を願います‥😭

• 5月12日
ちぃ

4月から保育園に通ってますが、ずっと風邪ひいて薬を飲まない日はないです…
それまでは、薬飲んだらすぐに良くなっていたのに…

• なっちゃん

なっちゃん

分かります😭うちの子も風邪もひかず薬もほとんど飲ませた事ないのに、保育園入れてからほぼ毎日飲ませてます😭いつになったらこの薬生活が終わるのか‥😭薬飲ませるのも大変ですよね💦

• 5月12日
ラン

同じく入園後、風邪こじらせて3週間かけてやっと治ったと思ったら今日からまた発熱です😭本当いつになったら落ち着くのでしょうね💦

• なっちゃん

なっちゃん

熱ですか😭早く下がるといいですね😭
    本当いつになったら落ち着くのか😭
    この一年恐怖です💦
    お大事に。

• 5月13日