※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

先日予防接種がありました!その日に義両親が来たいと言ってきたんですが…

先日予防接種がありました!!
その日に義両親が来たいと言ってきたんですが
初めての予防接種でしたし体調面で不安もあったのでお断りしました(..)
そしたら明らか不機嫌な返信…(笑)
義母は自分の思い通りにいかないとすぐふて腐れて機嫌が悪くなるのでめんどくさいです😑
旦那はよく義実家に行きますが
私と娘が遊びにいかないのも不満に思っているはずです😅
これからも行くことはないんですがいつか文句言ってきそうですm(__)m

皆さんはめんどくさい姑にどのようにして対応してますか?😂

コメント

しょうけん

LINEの返事しないでほっといてます(笑)

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます✨

    LINE無視ですか😁
    やってみたいです~!!笑

    • 5月12日
  • しょうけん

    しょうけん

    疑問系じゃない限り返さないです(笑)💡

    • 5月12日
  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます✨

    私にあまりLINEしてこないので雑談系のLINEきたら無視します笑😂

    • 5月12日
deleted user

メッセージでたまに連絡が来ますが....無視してます。

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます✨

    皆さん無視ばかりで笑っちゃいました!笑
    私もしてみようかなぁ😁❤️

    • 5月12日
deleted user

連絡来ても無視してます😂
用事があるなら自分に息子に連絡すればいいと思ってるので(笑)

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます✨

    皆さん無視ばかりで笑っちゃいました!笑
    不満言われるときはいつも旦那にLINEがくるので私にこないかなぁと思ってます😂笑

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スルーが1番いいです😂
    そうなんですね。
    それ面倒くさいですね😅
    私の義母は旦那に用があっても私に連絡してくるので、面倒くさくて無視し続けたらブチ切れLINEが来て、むかついたので即行電話して私もブチ切れときました🤣
    そこからは義母から連絡は来なくなりましたが、義父からは来ます😐
    それも無視してます(笑)

    • 5月12日
  • 🐣

    🐣


    基本旦那にLINEしてます😅
    私にはあまりLINEしてこないですね💦
    気使ってるのかなんなのか(; ̄ー ̄A笑

    わぁーうちの義母と似てます笑
    ちょっと返信ないだけで追加LINEきますし😑
    雑談系のLINEきたら無視します笑
    たぶん無視したら旦那にどうしたのかってLINEいくと思いますが😂

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急用なら電話してこいよって感じですよね😂
    電話も無視しますが🤣
    私の旦那は実両親のLINEブロックしてて、文句もあのLINEが初めてで、いつも周りの人にグチグチ言うタイプです😩
    周りの人が教えてくれるので、全部筒抜けですよーって感じですが🙄笑

    • 5月12日
ai

連絡がきたら気づかないふりをしてます😆笑

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます✨

    LINEの通知オフにはしてます笑
    この前なんて
    行っていいか?のLINE未読にしてたら訪問してきました😑
    普通返信待ってから来ませんか?笑
    LINEの意味ないって旦那にぶちギレました笑

    • 5月12日
  • ai

    ai

    うちもアポなし訪問があり
    居留守してしまいました(笑)
    なんで勝手に来ちゃうんでしょうね😭
    こんなことが数回あり
    他にも色々やってくれたので
    今はほぼ絶縁状態です😔
    旦那も自分の親が苦手らしく
    連絡スルーしてるようです、、

    • 5月12日
  • 🐣

    🐣


    居留守いいですね~!笑
    結局来るならLINE必要ないしこっちの都合お構い無しなとこが腹立ちます😑

    うちの 旦那も義母のことは頭おかしいなってよく言ってます笑
    絶縁状態ってことは行き来ないんですか?☺️

    • 5月12日
  • ai

    ai

    まるっきりバレてる居留守なんですけどね😆笑

    もう少し考えて欲しいですね😭

    結婚前から本当に色々あったので
    この前約一年ぶりぐらいに会いました!
    子供が生まれたので
    旦那が旦那の祖母に赤ちゃん見せたいってことで😊

    • 5月12日
  • 🐣

    🐣


    私も気にしなきゃいいんですが
    気にしちゃう性格なので(´;ω;`)
    無になりたいです。笑

    月齢近いですね✨
    そうなんですね(*^^*)
    祖母さん喜んだでしょうね☺️
    素敵です❤️

    • 5月12日
  • ai

    ai

    優しいんですね😊
    アポなし訪問が続くようなら
    無になりそっとインターフォン切るのもありですよ!(笑)

    祖母さん喜んでくれたので
    よかったです(^^)

    • 5月12日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那と3人のLINEグループしてますが
大体変なLINEはスルーして旦那に返してもらってます(笑)
たまーに動画や写メは送ってます!
なかなか帰らないので一応(笑)

むぎ

うちの義母も同じで思い通りに行かないとふてくされたり、孫の為と見せかけた自分中心の考えが凄いので、電話は絶対出ない、LINEもできる限り無視してますー
予防接種も検診も勝手に付いてこようとしてウザすぎるので…
そしたら旦那に連絡行くようになりました😅

2mama

わたしも皆さんと同じようにスルーです🤣

新生児の頃は私も寝不足でしたし、インターホンの音量もオフにして一緒にお昼寝してたことにして
突然のアポ無し訪問も、気づきませんでしたー!‹‹\(´ω` )/››って対応してましたw

それにしても、予防接種にまでついてきたいってキチガイですねww

ぽす

面倒な義実家丸ごと放置してます。
義家族と結婚したわけじゃないもんね😤って感じです。

文句言われたら「そんなに私に嫌われたいですか?」「だから行きたくないんですー」で良いと思います。