※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

少し吐き出させてください。4ヶ月の娘を育てています。一週間前から鼻風…

少し吐き出させてください。

4ヶ月の娘を育てています。
一週間前から鼻風邪をひいていたのですが、次第に悪化し耳閉感とめまいが出てきました。
本日、1時間だけ娘を旦那にお願いして病院に行きました。
その間泣きっぱなしだったらしく、ミルクの時間になっても拒否され飲まず号泣。だっこ紐使ったり外でて気分転換するもすぐにグズグズ。1時間足らずで限界とのLINEが。
ちょうど、処方までだされおわったのですぐに帰宅。
外まで泣いてる声が聞こえてました💦

泣いてる娘を立ち抱っこであやしてるのかな?と思いきや、ソファーに座り、膝の上にただ娘を置いてるだけ。
トントンしたり話しかけるわけでもなくそこにいるだけ。
あまりのなき具合に可哀想なので私が抱き上げるとすぐ泣き止む。
ミルクも飲ませるが時間が経ってて冷たいため作り直したところごくごく飲む。
その後のコテンと寝たため私も一緒に体安めのため娘とともにお昼寝をしてました。

そんな時です。
「ちょっとパチンコ行ってきてもいい?」
1時間ほとんど泣きっぱなしだったのに、私が来たとたん泣き止んでしまった娘を目の当たりにして旦那のやる気をそいでしまったかな……といたたまれなくなってたのにこの一言にカチンときました。
私が体調悪いの知ってるよね?めまいでふらついてるのも見てるはずなのに……。
まぁ、でもいいやと思い「体調悪くて大変になったら呼ぶから帰ってきてね」と言ったら「それだったらいいや」と不貞腐れたように言い放ちました。
それだったらいいやって何なんだろう。
めまいのある中、数日間頑張ってようやく旦那がいるから少し休めると思ってた私が馬鹿だったのでしょうか?

こういう時、皆さんならどう対処しますか?
諦めるべきですか?

私は育児休暇中で言える立場ではないので、仕事で毎日頑張ってる旦那が休日にパチンコ行くのは大目に見てます。
夜友達と遊びに行くのもお風呂さえ出し入れさえ終わってれば送り出してもいます。
働き始めたら対等だと思ってるのでもっと色々言うつもりでいますが……。

コメント

体調大丈夫ですか?
うちの旦那もそんな感じです…
みかさん我慢してて偉いです!
私は洗濯干してる時に泣いてるのに寝てたりするので、面倒見るように言います。
座ったまま抱っこで泣き止まない時は、立って歩くように言います。
私も育休中ですが容赦なく旦那に言います。
旦那も子供だと思って教育中です💦

• ぽよ

ぽよ

めまい止めの薬を頂いてそれで乗り切るつもりです。

いつもあやし方とか教えてるのに、多分自分都合で動いてるんですよね。子供似合わせてほしいのに……。
    結局今は家にいますが、わたしは娘と2人で寝室にこもって関わらないようにしてます💧思い通りにならないとすぐ拗ねるくせいい加減やめて欲しいです😭

• 5月12日
ぷりん

育休中だからと旦那を甘やかさない?方がいいですよ!
仕事復帰をしたら対等になるかと思ったら、全然です。
全く変わりません!!
今でも色々言って、大目に見ない方がいいです。
4月に仕事復帰した私の経験談ですが

• ぽよ

ぽよ

なるほど!そうなんですね!!
    少しづつでも言った方がいいんですね😌

ただ、旦那があまりにも稚拙と言いますか……、思い通りにならないとすぐ拗ねるんですよね。
    上手ないい回し考えます😖

• 5月12日
このは

私も育休中ですが、生活費払ってるので、対等だと思って言いまくってました。
最近は無言の圧力で色々とやってくれます。
私だったら、「妻が体調悪いのにパチンコに行くなんてありえない!!普段から面倒見ないから泣かれるんだよ!!」と言います。
そして次の日から子供と実家に帰ります。
男は察してくれないので、言うのが1番です。

• ぽよ

ぽよ

生活費、わたしも払ってる……。
    対等に思っても良いんですかね?

決して子供の面倒を見ない人ではないのですが、やっぱり言わないと分からない生き物なんですかねー😂

• 5月12日
  • このは

このは

まあ、本来なら夫婦なんで生活費払ってなくても対等なんですけどね…。
    払ってるなら尚更ですよ!
    うちは生活費6:4で出してるので、家事育児も4:6です。

男は言わないとわからないです!でもやってくれたら、気になるとこあっても指摘しない方がいいです。
    男は自分の存在意義が見出せないと不貞腐れると思います。

• 5月12日