※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
家族・旦那

みなさん、婚姻届書く時どんなんでしたか(´・・`)?さっき書いたんですけど…

みなさん、婚姻届書く時どんなんでしたか(´・・`)?

さっき書いたんですけど、
こんな時までずっと携帯のゲームばっかりしてて。
書くのも出すのも家族になるのも
すっごい楽しみやったのに
一気に楽しみじゃなくなって。

書く前はわくわくしてたのに
うちが書き始めた瞬間から
寝転んで携帯触って、ゲーム。
もーどーでもいいやーってなっちゃって
めっちゃ適当に書きました(--;)

こんな時くらいゲームしやんとまっとくとか、
せめて座っとくとかできひんのかなって。

なんか、うちが聞いても適当な返事で、
もーすごい泣きそうやし、
一緒に出しに行けへんねんから
書く時くらいもーちょっと真面目にしてほしかった…

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

それは悲しい(/_\)
辛い…
私だったら結婚やめる???
ってその返事次第では
目の前でビリビリに
破り捨ててしまうかもです…
男って何でそゆちょっとした事も大事にしてくれないのやろ
って毎日思ってたら4年がたって今じゃどーでも良くなってますw
旦那の事よりチビ達でいっぱいいっぱい(ノ*°▽°)ノw

  • hi.0412

    hi.0412



    うちもめっちゃゆいたかったし
    適当な返事された時も
    「えらい適当やねんなーー」
    ってゆうたけどそれも無視やし
    ここで言うても子供おるし
    ガマンしないとあかんかなー
    って感じで我慢したんですけど

    思えば思うほど泣きそうで…

    • 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    大丈夫ですか????
    無視されるの嫌ですよね…
    赤ちゃんお腹にいるケド、
    逆に我慢のしすぎも
    ストレスになっちゃいますよ(இoஇ; )

    携帯ペシンって叩き落として
    みたらどうですか???w
    こゆ時ぐらいゲームせんでよ!!!って………

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    いまゆったんですけど、
    逆ギレされましたー( 笑 )

    そんなしょーもないことできれてるとかいみわからんねんけど

    って、ごめんなの一言もなしです( 笑 )
    実家帰りたいです( 笑 )

    • 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私……………それ泣きながら
    帰っちゃいます(இoஇ; )
    許せないー!!!!!!!!!!!!

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    タバコにもお酒にも走れないから辛い(´;ω;`)
    今は布団の中でふて寝状態ですが、家中破壊しそうです(;▽;)

    • 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    分かりますわかります(´×ω×`)
    とりあえず落ち着いて
    旦那さん無視しましょ!!!!
    私もこの前の土曜日無視でしたw
    3週連続飲みにいきやがって!!!
    悪阻できついって分かっとるのに何だお前でした(/_\)
    私一人ならまだチビ二人いるのに…で…帰ってきたのもシカトでチェーンかけてインターホンの電源も切ってましたw

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    一言ごめん、ってゆえば済む話を
    逆ギレして、意味わからんことで怒ってる人、みたいな扱いで。( 笑 )
    とりあえず無視します!!笑
    もし謝ってきても1回逆ギレされてるんで
    とことん詰めてやります!!笑

    3連続は流石に…ですね(;▽;)
    お子さん2人、お腹に1人って大変ですよね(´;ω;`)
    しかもつわりきついんですか(´;︵;`)
    3日間お疲れ様でした(´;ω;`)

    徹底ぶり半端ないですね!!( 笑 )
    うちらそんなんしても、
    お金はその日いる分しか渡してないし、ホテルとかに泊まりにはいけないけど
    実家が自転車で10分の距離にあるんで効果なしです(;▽;)笑

    • 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    本当謝ればすむのにー
    ですよね!!!
    ただでさえ妊娠中ちょっとした事でもイライラしたら不安になったりしやすいのに、何を他人事にしとるんってなります!!!!
    少しでも気づいてくれたら全く違うのにですよね…

    悪阻きついんです(/_\)
    3人目なのにやっぱり慣れません(´×ω×`)
    トイレマブダチです!!!w

    うちもですよw
    彼お金持ってませんw
    仕事帰りのまま迎えに来てもらい行ったのでポッケにトラックの鍵があったらしく
    トラックの中で寝たみたいですww
    気付いたら窓ドンドンなってて
    外から謝ってたので仕方なくあけましたww

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412


    ほんまですよ!べつに

    婚姻届書く時までゲームして頭いかれてるん!?
    とかゆうたんじゃなく、
    婚姻届書く時までゲームしなあかんかったん?嫌やってんけど。
    って言うただけで逆ギレ( 笑 )

    頭ん中どーなってんのか見てみたいです( 笑 )

    まじですか(;▽;)
    うちは吐くまでのつわりは無かったんでまだ楽な方ですね(´;︵;`)辛いですけど頑張ってください(´;ω;`)

    トラック!!笑
    広くていいじゃないですか♡笑
    うちら、車もないんで実家が遠かったら野宿ですね♡笑

    外から謝られたら許してまいそうです( 笑 )

    • 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    今がこういう状態だと
    産まれてからとか不安になりますよね…
    うちもゲーム好きだから予感的中で何回キレたかww

    頑張ります(´v`)
    ありがとございます!!!

    野宿させましょ!!!w

    でも実家近いのか…
    うちは旦那実家遠いから
    そうなった時は…………
    知らんよ!!!!です(´v`)

    許したケド、入ってくるなり
    酒の残り香と香水混ざって
    トイレ直行でした(இoஇ; )

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    やる!とはゆってくれてるけど
    ほんとかどうか…
    同棲してすぐはめっちゃ切れてました!!笑
    けど、だんだん言わんくなったらこれですよー(´・ω・`)
    もーうちのとこは無理ですね( 笑 )
    ゲームしか頭にないですもん( 笑 )

    今から冬やし野宿して風邪ひいてしんどい中仕事行ったらいいねん!!って思うけど実家近いし(;▽;)笑

    うわー、きついですね(´・ω・`)
    つわり、そんなにひどくないですが
    お酒の匂いは最近ほんまにはきそうなります(;▽;)
    プラス香水は…かなりひどいですね(´;︵;`)

    • 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    うちは現に子供いるし泣いてるのにシカトって状態だったので
    一発ビンタでシカトするなら
    このまま二度とチビに触れんか離婚か頑張るかどれにするか!!!!
    と聞いたら頑張ります
    でしたww
    でもたまに忘れてます!!!!
    だからそん時は
    わざと♡あパパが呼んでるよー遊んでくれるってー良かったねーと言ってますww
    それで後でとか言ったら携帯解約と言ってますww
    何せ私名義ですから♡w

    匂い全部今ダメだから本当
    きましたね(/_\)
    殺す気かと思いましたww

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    強い!!( 笑 )
    母、強しですね♡笑
    うちも子供産まれたらそーしよう(*´ω`*)

    うちの場合は、義母が名義人なんで
    変えへん限り義母にちくらないとです✩わら

    きついですね(´;ω;`)
    お酒と香水のmixは辛い!!

    • 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    強く居た方が良いですよw

    変わらなかったらチクりましょ!!!

    たまらんです(/_\)
    今匂い全部きついから
    家にも居たくないですw
    洗濯物の匂いですら
    吐き気誘います(∫°ਊ°)∫

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    普段結構色々ゆえるんですけど
    こーゆう系言いにくくて(´;ω;`)

    ほんまに!!ちくります!
    今日は怒ってるんでお弁当つくらないです(ꐦ°᷄д°᷅)笑

    洗濯物ですか(;▽;)
    大変すぎます、それ(´・ω・`)

    • 10月31日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    その後旦那さんどうですか???

    お弁当作らないって!!!!
    可愛い(´▽`*)w
    私多分昼飯代すらやらんですw


    大変です(´×ω×`)
    柔軟剤変えても変えてもダメだし…
    無臭のはなかなかないし…
    ご飯が炊ける匂いもダメです(/_\)

    • 10月31日
  • hi.0412

    hi.0412



    朝から謝って来ました(*`へ´*)
    ただ謝られても納得いかんくて
    そん時は一応、はいはいとは言うたけど
    その後、LINEでおもっきり詰めてやりました(*`へ´*) !
    ほんとにわかってるんか、って(*`へ´*)

    お昼ご飯なしにして
    今日おごってくれる人おらんかったら
    2千円も渡さないとあかんくて
    それが嫌で究極な手抜き弁当に
    ご飯はふりかけも何もなし、
    おかずすっかすかで、
    家出る5分前に起こしてやりました(*`へ´*) 笑


    ご飯も、洗濯物も毎日の事やから
    辛いですね(;▽;)
    あ、確かに、無臭の柔軟剤って見たことないかもです(´・ω・`)!

    • 10月31日
おさゆ🍵

書く途中で言わなかったんですか?

結婚して10年経ちますが、どんな風に書いたかなんて覚えてませんw

入籍したい日が差し迫ってるとかじゃなければ、彼にキチンと気持ちを伝えて書き直せば良いと思います。

  • hi.0412

    hi.0412



    明日出したいんです(´・・`)
    やから喧嘩してビリビリにしちゃっても時間ないし
    ってガマンして…

    その後「すきやでー」って
    言われたけど全く嬉しくないし。

    • 10月30日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    明日かあー!w

    明日出したいなら、ここはもう気持ちを切り替えるしかないですね(╬ -´Д-)y-~~
    過ぎたことを責めても嫌な気分にさせちゃうだけですし。。
    ちゃんとふたりで書きたいってことを伝えておくべきでしたね(◞‸ლ)

    入籍おめでとうございます( ◜◡◝ )

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412


    かくのも待ってたんですけどねー、
    さっきゆったら、

    お前も携帯さわってたやん
    って( 笑 )
    うちは書き方が分からんから調べて

    ここ、こーやで!こーかくんやって!

    って言うてたのにゲームと一緒にされました( 笑 )

    ありがとうございます(´;︵;`)

    • 10月30日
さくらたま

わかります!
ゲームってなんでこんなに流行ってしまったの?って思います(。>ㅿ<。)
私はもう何年も前に書いたので記憶がおぼろげなのですがもっとちゃんと思い出になる様に書けば良かったと後悔しています(∩´﹏`∩)
私なら携帯放り投げるかもしれません( ┐΄✹ਊ✹)┐

  • hi.0412

    hi.0412



    ほんまですよね。
    別に何時間もかかるわけじゃないのに
    たった10分まつか待たんかくらいで
    ゲームなんかせんでも死なへんのに。
    こーゆう時くらい我慢してほしかったです(´;︵;`)

    うちも婚姻届ビリビリに破いて
    もーいい!ってふて寝したかったです( 笑 )

    • 10月30日
  • さくらたま

    さくらたま

    ふて寝もいい思い出になるかもしれませんね(^_^;)
    とにかくイライラしててももったいないしそれも笑える思い出になるので今後もっと色々な事で旦那にはイライラするので気にせずいっぱい思い出作って下さいね(*'▽'*)♪

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    喧嘩になりました( 笑 )

    そうですねー…これから増えますよね…
    ただ、ゼクシィのピンクの婚姻届で出すのもすごい楽しみにしてたの
    知ってるはずやのにめっちゃ悲しいです(´・・`)

    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 10月30日
  • さくらたま

    さくらたま

    女の人はこういうのがつもりにつもってケンカの種になりますよねー(。>ㅿ<。)
    ケンカしないと嫌いになる原因にも(;;°;ё;°;;)
    男の人はなんで気が回らないのでしょうね(ʘ言ʘ╬)
    婚姻届書くのも一生に1度なのに…💧
    せめて出産したらゲームも控えて欲しいですねウチもですけれどo。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*
    関西の方ですか?
    私も関西です(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    ガマンしよーと思ったんですけど
    何も無かったように話しかけてくるんでゆっちゃいました(;▽;)
    ほんと!何回もある事じゃないし
    一生に1回やのに、しょっぱなからこんなんて…って感じです(´・・`)

    ほんまですよねー…
    減ればいいですけど(;▽;)

    一応喧嘩したけど今日お弁当箱洗う約束やったのは守って、洗ってました( 笑 )

    はい(*´ω`*)大阪です✩

    • 10月30日
  • さくらたま

    さくらたま

    そういう事されたらちょっと可愛くて許してしまいますね(笑)
    ウチも何回もそれやられてます(^_^;)
    まぁ旦那様も少し反省していらっしゃるのですね。
    今回はhi.0412さんの心の広さで許してあげて下さい(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼
    大阪は住みやすくていいですねヽ(●´ε`●)ノ

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    ちょっと心揺らぎましたけど
    ふて寝継続中です( 笑 )
    ごめんの一言があるまで喋りかけません!笑

    たぶん、反省してるより
    寝たら忘れるやろーし、ほっとけばいいやろう
    って感じじゃないんですかね?笑

    家賃高いのが難点ですが(;▽;)笑

    • 10月30日
  • さくらたま

    さくらたま

    旦那様もふて寝しているhi.0412さんの事可愛くて仕方が無いかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    LINEでもいいからごめんって送って来てくれたらいいですね(❁´ω`❁)
    ウチも家賃高いです(。>ㅿ<。)
    長居公園わかります?
    近所なのですが12万です。
    生活苦です(;;°;ё;°;;)

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    そんなんなにも考えんと自分は悪くないって感じで
    テレビつけながらゲームの真っ最中ですよ、絶対( 笑 )

    それだけでもこっちの気持ち的にはだいぶちがうんですけどね(´;︵;`)

    分かります!
    12万(;▽;)きつすぎですね(´;ω;`)
    うちは、市内で12万と比べると低いですが家賃7万5千です(;▽;)
    この前同じマンションの同じ間取りの別の空き部屋が家賃7万で出ててうちも5千円減らして欲しい!!って思いました( 笑 )

    • 10月30日
  • さくらたま

    さくらたま

    明日提出するのであれば夜中ケンカするよりhi.0412さんが大目に見てあげるしかないですね 汗
    男の人はそんなもんですよどこも( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    婚姻届写メだけはとってた方がいいですよ♪
    私もとっておけば良かったと今思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    ウチは調子に乗って分譲の賃貸引越してしまい高いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    毎月5千円は下げて欲しいですねーY(><。)Y
    5千円あればママ友と美味しいランチ行けますし( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    ふて寝してたつもりがガチ寝してました( 笑 )
    とりあえず怒ってるんで、今日お弁当つくらないです(*`へ´*)

    写メ、腹立ちすぎて忘れてました(;▽;)笑
    二人で仲良く持った写メが取りたかった〜(´・・`)

    えー(;▽;)
    うちらは、向こうがここしか嫌や!
    ってほぼ強制でした( 笑 )

    5千円あればかなり楽しめます(*´ω`*)
    下がらないかな〜( 笑 )

    • 10月31日
ぱんぷきん

私は旦那と喋りながら書きましたよ!
間違えんといてや!とか
明日で夫婦なんやな〜など
書き終わってから提出までに
何回も本間に私と結婚してええねんな?って確認したりしてました!

  • hi.0412

    hi.0412



    うちも向こうが書いてる時は
    喋ってましたー。
    で、向こうが書き終わってうちが書き出したら
    ゲームしだして。
    って感じですね(´・・`)

    うちもそんな感じで書きたかったです。

    • 10月30日
M.f.k

うちは市役所に一緒に行って
書いて出しました!でも
夢に描いていたように
幸せ満載な感じでありませんでしたw

せめてすわっててほしいですね、
あたしだったらんな態度ならどーでもいいやろ?ださんでええね!ちょっと相手の気持ちになって態度変えたら?ってゆってしまいそうです…

  • hi.0412

    hi.0412



    けど、一緒に家で書いてこんなんなら
    区役所いって一緒に書いてってしたかったです(´・・`)

    そうなんですよ。
    せめてどっちかだけなら
    まだガマン出来てたかもですけど…

    ほんまに思いました!
    なんかもーどーでもいいんかな、入れんでもいいんちゃうん、とか(´・・`)

    • 10月30日
  • M.f.k

    M.f.k

    出しに行くことに関して
    お願いね!とかは言われなかったですか?

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    なにも言われませんでした(;▽;)!!

    • 10月30日
  • M.f.k

    M.f.k

    自分らのことなんだからそれくらいの言葉あっても良くない?
    ってゆってしまいますね!わたしなら!

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    確かに!
    ただ、24時間受け付けしてる
    って知ったから向こうは勝手に一緒に行く予定にしてるのかもです(´・・`)

    • 10月30日
  • M.f.k

    M.f.k

    なら誘ってみてもいいと思いますよ(^-^)

    • 10月30日
N♡(*Ü*)☆*

結婚おめでとうございます(^^)
ベビちゃんも生まれるから、2人だけの時間って貴重ですね(*^^*)

でも、それは辛い〜(>_<)
うちは、書くときは、お互いドキドキして字が上手く書けませんでした(^^;;
お互い、下手な字〜って笑いながら書いて(^^)
字を間違えたり、訂正の二重線が所々あったりΣ(゚д゚lll)

提出って、役所は24時間提出だけはできますよp(^_^)q
うちは警備員さんに提出しました(*^^*)

  • hi.0412

    hi.0412



    ありがとうございます(´;︵;`)
    今だけなんでなるだけだいじにしたいのに
    こんな時までゲームで呆れます。

    そんなのが理想でした(;▽;)

    らしいですね(*´ω`*)

    • 10月30日
めー☪︎⋆。˚✩

その時は2人して
にやけながら書いた気がします(。-_-。)

今じゃ毎日一日中携帯ゲームです。笑
会話もありません。笑

  • hi.0412

    hi.0412


    ですよねー、そーなるとおもってました(´・・`)
    やのにゲームばっかり( 笑 )
    婚姻届書くよりもゲームのが大事か?ってかんじです。笑

    寂しいですねー(;▽;)
    ゲームなんてなくなればいいのに。笑

    • 10月30日
  • めー☪︎⋆。˚✩

    めー☪︎⋆。˚✩

    ずっとこのままとか許せない。笑
    なうでゲームですよもう。笑
    もはや狂ってる( ;´Д`)
    子供が産まれてもこうなの?って考えてたら具合悪くなりますね、

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412


    うちなんてみてないけど、
    テレビつけたままゲームですよ、おもっきりゲームの音してますもん。
    電気代かんがえろ!!笑

    なんでちょっとゲームやめる
    って出来ないんですかね?
    携帯触ってないのなんか、
    寝るときくらいですよ。( 笑 )

    いや、寝ながらも携帯握りしめてますね。笑
    もー病気ですよわら

    • 10月30日
  • めー☪︎⋆。˚✩

    めー☪︎⋆。˚✩

    うちもです!!笑笑
    ほんっと意味わかんない!笑
    1年前は何よりもあたし
    優先にしてくれたのに…( ;´Д`)
    この変わりよう…😭笑
    病気ですよね、依存!
    年がら年中ずっとゲームしてるし
    浮気されてても気付かない!笑

    • 10月31日
  • hi.0412

    hi.0412



    年々確実にゲームの量増えてます(*`へ´*) !!
    一緒におっても、婚姻届書く時も、お風呂の中でも、ずっとゲームって
    何がそこまで楽しいんでしょーか。笑
    少しくらい我慢できないんでしょうか( 笑 )
    もーゲームと結婚すればいいのに( 笑 )

    間違いない!!( 笑 )
    浮気したろか(ꐦ°᷄д°᷅)!!笑

    • 10月31日
ちぃmama*

ご飯、お風呂、食事中…
うちの旦那もひたすらゲームしてて引きます。もう40前なのに…。
まぁ子供の世話はかなりしてくれる方なので大目に見てますが。

さすがに婚姻届書く時くらい2人で机に向き合って書きたいですよね。

1人で悶々と腹ん中でイラついてるより注意すれば良かったんじゃないですか?せっかくの婚姻届なのに、どーでもいいやーて適当に書いたやつ提出していいんですか?(>_<)

一度ちゃんと話をした方がいいですよ(T_T)

  • hi.0412

    hi.0412



    うちも家事は手伝ってくれる方なんでガマンしたんですが、さすがに泣きそうです( 笑 )

    そうですねー…

    いまゆったんですけど、

    だからなに?そんなしょーもないことできれてるとかいみわからんねんけど。

    逆ギレです( 笑 )
    んならもーださんとこや
    ってゆうたら
    んなださんかったらええんちゃう?

    って。
    えらぶ人ミスりましたねー

    • 10月30日
H

我が家なんてテキトーでしたよ(°_°)
わたしの旧姓の印鑑なんて
主人が勝手に押してました!笑
書いたー?まだー?
あとで書くー。
みたいな感じでした\(^o^)/笑

  • hi.0412

    hi.0412



    そうなんですか(´・・`)
    明日に出したいと思ってて、
    書こうってゆうわりには
    なかなか行動にうつさず、
    今日ねむいー、しんどいー。
    で、これです( 笑 )

    • 10月30日
  • H

    H

    まあ価値観の違いですよね(´・_・`)
    役所に婚姻届出しに行ったらビックリしますよ!
    たぶんあなたが思ってるような特別感も何もなく受理されるだけですよ!笑
    住民票もらう時と雰囲気一緒ですよ!笑
    田舎なら分かりませんが…
    おめでとうございます‼︎❤︎
    なんて全くないですから!笑
    入籍決まってて妻になるし
    母になるなら
    ドッシリと‼︎
    そんなこと気にしてたら
    精神的に持ちませんよ‼︎

    • 10月30日
  • hi.0412

    hi.0412



    出しに行った時の適当はいいんです!笑
    二人で楽しくじゃなくても
    緊張しながらでも書いてって
    その思い出があれば良かったのに
    こんなん最悪ですよー。

    田舎やったらすごい祝ってくれそうですね♡
    大阪市内なんで、他の友達に聞いた感じ
    おめでとうございます!
    とは言われるみたいです( 笑 )

    ありがとうございます(;▽;)

    そうですよね…(´・・`)

    • 10月30日
deleted user

うちも入籍したい日があったので、それまでに書いて欲しかったのですが、仕事から帰るとモンストに熱中で後回しにされて書いてもらえず‥💧イライラ💢
結局入籍当日の朝5時半(仕事行く前)に書いてもらいました💨
書いてる時はムービー撮ってました。撮られてるからか、真面目に書いていましたよ(笑)

  • hi.0412

    hi.0412



    うちもほんとは3年目の記念日に入れたかったのにその時はお金のこととか、保険の事で色々あったから先延ばしにしたんですが
    今回も31のハロウィンにいれよ!!
    って今月頭からゆってたのにぐだぐたして今です(´・・`)

    向こうも自分が書いてる時は真面目でした!!笑

    • 10月30日
ねーさん

私も、丁度、今日書いたんです‼でも、彼が仕事行ってる間に、1人で自分が書く欄を書きました(*´-`)

結婚記念日ももしかしたら一緒ですかね?(^ー^)

  • hi.0412

    hi.0412



    そうなんですね(´・ω・`)!!

    一応、日付け回ったんで今日出す予定ですが
    まだ分かりません(;▽;)
    もやもやしたまま夫婦になるの嫌なんで、日にち伸ばすかもです(´・・`)

    • 10月31日
ℜÏna

わかります!!

あたしも明後日、婚姻届だすんですけど、書くときは殴り書きのよーに適当やし、どーでも良さそうな態度で話も聞いてくれへんしすっごいイライラMaxです、、笑

  • hi.0412

    hi.0412



    おめでとうございます(*´ω`*)

    字だけは丁寧に書く人なんで
    きれいなんですけど
    態度が(´;ω;`)

    後日ちゃんと謝ってもらって
    話し合いして仲直りしました(´・・`)
    婚姻届も書き直します( 笑 )

    • 11月1日
大芽のままん♡

こんばんは(⍢)

私もそんなかんじでした!!
てか、婚姻届記入しながらモンストww
旦那が書いた後私が書く番だったから紙ぐちゃぐちゃにして顔面にぶん投げてそんな軽い気持ちで書いたのかいっつもいっつもふぬけやがって真剣な気持ちで書くまで書かねーからな…以下省略ww
婚姻届取りに行かせて書き直しさせましたよ(⍢)わら

  • hi.0412

    hi.0412



    うちもモンストでした( 笑 )

    その後喧嘩して、口聞かず
    次の日謝ってもらって
    話し合いして、
    うちらも、また婚姻届とりにいって
    書き直します(*´ω`*)( 笑 )

    • 11月1日
シングルママ

うちの元旦那もそんな感じでした…母親学級に一緒に行った時なんて助産師さんや栄養士さんが一生懸命話してる中、他にも妊婦さんいっぱいいるのに…そんな中平気で寝てました。凄い恥ずかしくてイライラ通り越して呆れましたよー…そんなんがずーっと続き今では元旦那になってしまいましたが(ಡ艸ಡ) プクク笑
妊婦だとタバコにもお酒にも逃げれないからホント我慢だらけでストレス溜まっちゃいますよねー(◞‸◟ㆀ)あたしそれでよく妊娠中も産後も過呼吸なりまくりでしたよー💧あまり無理しすぎない程度に何かはけ口見つけたりたまには旦那さんに爆発したり(o´艸`)笑
してうまいことなんとか、無事元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ〜

  • hi.0412

    hi.0412



    それは恥ずかしい(´;ω;`)
    一日中とか、毎日じゃないんやから
    その時くらいしっかりしてほしいですよね(´・・`)
    そうなんですか(;▽;)

    逃げ道がなくて、休みの日にいくたまにのカラオケとか、
    たまに、友達と遊ぶのが唯一の発散ですが、
    なかなかそれがないと爆発しますね♡( 笑 )
    ありがとうございます(;▽;)✩

    • 11月1日
カーズ

悲しいし、寂しいですよね。うちの旦那さんも帰ってきてからずっとゲーム。『家にふたりでいるときはやめてほしい』と何度伝えたことか。

婚姻届を書いたときは、提出予定日の当日でそんな余裕は彼になかったと思います。それに、うちはお互いに書いてる様子を写真に残すようにしようと思って撮り合いました。

ゲームしてる旦那は諦めです。子どもができれば変わるかな?と期待しています。

  • hi.0412

    hi.0412



    こんな気持ちで書いたのは出したくない!!新しく書き直す!!
    って、後日話し合いして、しっかり謝ってもらって仲直りしました(´・・`)

    家にいてる時のゲームはあまり気にならなくて、ゲームの事は口出ししてなかったけど、この機会に
    お出かけしたり、ご飯食べに行った時のゲームは禁止、約束破った場合はその日携帯没収ってルールにしました(;▽;)

    書き直すことになったんで、
    その時は書いてるとこ写真とろう!笑
    一生に一度ですもんね!!

    • 11月1日
  • カーズ

    カーズ

    思ったことを伝えるって勇気のいることですよね。でもまた書くチャンスができてよかったですね♪
    うちの旦那さんはどこにいっても誰といてもゲームしてますよ。むしろ誇らしげに…
    ゲームに費やしてきた時間が違いますもん。人が寝てるときも会話してるときも常にゲームです。
    ある日の喧嘩を機にあたしはやめたんですけどね、旦那はやめる気なしです。
    受け入れてくれる旦那さん、素敵です☆

    おめでとうございます。

    • 11月2日
  • hi.0412

    hi.0412



    飽きればいいのにどんどん新しくゲームでますもんね(;▽;)
    すごい、ゲーム好きってゆうか、
    趣味の域ですね(´;ω;`)
    かあずさんの旦那様がいつかこの気持ち分かってくれて、
    やめてくれる日が来ますように(´;︵;`)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月2日
i.you

こんばんは☆
男性なんてそんなもんですよ(^^;
私が書いてたとき、緊張するーって言ったのに、え?書くだけじゃん。言われました!笑。
しかも、彼は字が汚いので、もっと丁寧に書けないの?って言いましたが無言。。
なんなんだろー?と思いましたが、婚姻届出したあと彼から私の親に電話してくれて、今後ともよろしくお願いします!って電話なのに頭さげて言ってくれたときは、もぅどーでもよくなっちゃいました(^^)
でも相手も結婚したい気持ちがあるから結婚することにしたんですよね?大丈夫ですよ!きっと大事にしてくれます☆ 男性は多分そういうことあんまり気にしないんだと思います。 私は気にしますけどね(^^;
結婚してからもゲームばっかり、まだ1年経ってませんが記念日は忘れそうになる。。その他いろいろ。。最近はもう諦めました!笑

無事に婚姻届出せますように☆
そして、幸せになってください(*^^*)

  • hi.0412

    hi.0412



    ありがとうございます!
    そんなもんですよね(´;ω;`)
    男と女の考え方の違いってやつですかね((;▽;)

    あんな嫌な気持ちでかいて、
    適当に書いたのは出したくなかったんで
    それを伝えて、また取りに行って
    いい夫婦の日に出すことになりました!

    大事にしてくれてるのは
    伝わるんですけど、なんか抜けてるってゆうか、ちょっとずれてるんですよね( 笑 )


    皆様の旦那様もゲームばっかり!!
    って人多くてちょっと安心した部分あります( 笑 )

    ありがとうございます(;▽;)♡

    • 11月1日
  • i.you

    i.you


    男女それぞれ脳からして考え方が違いますし、今も異性の気持ちは全くわかりません!笑
    今も私が話しているのにゲームしながら答えたり返事なかったり。。(^^; ヤレヤレ..
    ウチも、ちょっとずれてるんですよね~ 全く理解してもらえませんし、逆に私の考えがずれてるみたいなことと言われますし。。まぁ多少、自覚してますが。笑

    確かに、嫌な気持ちでモヤッとしたまま出すのは嫌ですよね。。
    良い夫婦の日!良いですね(*´ω`*)
    幸せになってください!心から応援してます(*^^*)

    • 11月1日
  • hi.0412

    hi.0412



    間違いないです!!( 笑 )
    同性の気持ちも完璧にわからんのに
    異性なんかもっとわからないですよね( 笑 )
    一緒ですーー(´;︵;`)
    ゲームしてる時の会話の返事は適当か、無視ですよね。笑

    向こうが大事にしたいとこと、
    こっちが大事にしてほしいこと
    ってやっぱ違うからずれてるのは
    あることやと思うんですけど
    その場になると思えないんですよね(´・・`)笑


    ありがとうございます(´;ω;`)♡
    ゆかさんもこれからもずっと幸せになってください(*´ω`*)!!

    • 11月2日
  • i.you

    i.you


    わぁ!私のことまでありがとうございます☆

    ゲーム中の会話なんとかしたいのに直らないから、昼間とか話すこと思い出したときにすぐライン送って返事まってますね。仕事中の空きの時間とか向こうがスマホのゲーム中だと邪魔できますし意外と返ってきます!笑
    家で話すときは本当に大事な話にして、コミュニケーションとらないとなーと思うから、どーでもいい話も家でしたり。。なんでこっちがこんなに考えないとならんのー?!って感じですが。。笑

    お互いに幸せになりましょうね(*^^*)

    • 11月2日
けい

私はデキ婚で同棲前に婚姻届を出すことになってたんですけど、まさかの別々に書いて私が持っていくパターンでした(´;ω;`)
彼が家で先に自分のとこと保証人のとこ(相手の親に書いてもらいました)を記入済なものを妊婦の私が彼の家まで取りに行ってその後自宅で自分のところを書いて…ってな感じで、そのとき私もこんなもんなの??と凄く疑問を抱いてました(^^;

しかも婚姻届を出してきたあとに連絡してもメールが1つ帰ってきただけで電話もなし。
もっと言えば婚姻届を出したその日は私の誕生日だったのにおめでとうの一言もなかったんですよー!!!!
夜に電話して泣きながらいろいろ溜まってた不満をぶつけたら謝ってくれたけど、これは一生忘れないと思う(´;ω;`)

  • hi.0412

    hi.0412



    別々(;▽;)
    お仕事の関係とか、色々事情があって合わなかったりとかやと
    仕方ないですけど寂しいですよね(´・・`)
    もー少し協力してほしい…って感じですね(´;ω;`)


    うわーーーー(´;︵;`)
    それ!めっちゃ寂しい!!
    うちも絶対泣いちゃいます(;▽;)
    謝ってもらって、許せても
    ふとした時にまた、思い出して悲しくなること、ありますよね(´・ω・`)

    • 11月1日
あいりあmama

うちだったら結婚やめますね、
腹立ちますよ、
失礼ですが、最低な男ですよ!
hiさんがかわいそう、

  • hi.0412

    hi.0412


    ありがとうございます(´・・`)

    後日、しっかり話し合いして、
    土下座して謝ってもらったんで許しました(´・ω・`)
    これからのゲームの事にもちゃんとルール付けて、
    していい時、ダメな時の区別をしっかり付けることと、
    お出かけ、ご飯食べに行ったりしたときまでゲームしない、
    したら1日携帯没収ってルールつけました!!

    • 11月1日
deleted user

めっちゃ悲しいってゆうかむかつきますね(`_´)

自分も婚姻届書く時一緒に〜とかじゃなくて別々で書きました(笑)

用紙取りに行ったのも私1人…
出しに行ったのものも私1人…
旦那の親に書いてもらう欄に義母にお願いしに行ったのも全部私がしました…

その事に対して謝りもしてこない上、今から出しに行くよー!ってLINEで言ったら「ああそう〜」って適当に流されました(`_´)

思い出しただけで今だにむかつくし当時わ結婚なんかしたくなかったです(`▽´)笑

でも書き始めた瞬間から携帯いじり出すのわ…想像しただけでムカつきます( *_* )悲しいけどほっとくしかないですね…

  • hi.0412

    hi.0412



    めっちゃむかつきました(;▽;)!!

    そうなんですか(´×ω×`)!
    えー!それは寂しい(´;︵;`)
    うちも出しに行く時は1人の予定で、
    婚姻届も書き直すから取りに行くのも1人ですね(;▽;)
    仕事なんで仕方ないですけど(´・・`)

    せめて、義母にお願いしに行くの位一緒に来て欲しいですよね…

    なんなんですかね!男の人って!
    ほんと実感わくのが何事にも遅すぎな気がします( 笑 )


    この事は後日しっかり話し合いして
    土下座してもらいました!!笑
    その位してもらわないと、気ぃ済まなかったんで(;▽;)

    • 11月1日
はるまま★

あたしは
旦那が書いてきて
私がその後に書いたので
一緒に書けませんでした(._.)

  • hi.0412

    hi.0412



    そうなんですね(´・・`)
    今同棲してるんで、書く時は絶対一緒なんですけど
    寝転んでゲームされると一緒でも一緒に書いてる気しませんでした(;▽;)

    • 11月1日
  • はるまま★

    はるまま★

    それは嫌ですね(._.)
    旦那も携帯のゲームかYouTube
    テレビの録画で
    一緒に生活していて子供いるのに
    一緒にいる気がしません笑
    子供とも遊んでくれないので
    気持ちわかります。
    自分の時間もだけど
    家族が居たら家族優先だと
    あたしは思っているので(´・ω・`)
    それで何度も喧嘩してますが
    最初だけで結局直りません!
    ゲームしながら
    話聞かれるのもイラッとします
    言っても直してくれないなら
    強行作戦にでるか
    諦めるかしかないかなと
    経験上思いましたw

    • 11月2日
deleted user

うちは 旦那しか 真面目に書いてたかもw
しかも、旦那しか 喜んでたよーな気がしますw

  • hi.0412

    hi.0412


    まさかの逆パターンですか!!笑

    旦那さん、可愛いです( 笑 )

    • 11月1日
(a๑・ิ..・ิ๑o) 

私一人で書きましたよー(´;ω;`)
旦那は用事があって出かけてて自分の名前だけ書いといてって渡されました:(´◦ω◦`):
それから数ヶ月がたってやっと旦那が名前書いてさらに数ヶ月してから酔った勢いで旦那がだしにいきました…。

  • hi.0412

    hi.0412



    そうなんですか(;▽;)
    酔った勢い…(´・・`)
    書くのには時間かかったけど
    出すのは酔った勢いでもスパッと出してくれたって、嬉しいようでうーん、って感じですね(´;︵;`)

    女側からしたらシラフの状態で
    2人で仲良く届けにいく
    ってゆうのが理想ですよね(´・ω・`)

    • 11月1日
まみー

年齢も同じで、(彼同士も)
彼のゲームするところも同じで思わず笑っちゃいました!(●´ω`●)

私も、つい先日誕生日と、記念日が重なる日があったのですが、
誕生日プレゼント四週かけてつくったアルバムだったのですが、渡して風呂入って上がったら開けておらずゲームしてました(笑)

ブチギレて私は大泣き。(笑)
彼は大慌てでとても騒がしい記念日になりました(笑)

最近はゲームしている所に腹たって、私の彼は携帯ゲームなのですが、携帯取り上げたり、そもそものアプリ自体消したりとなかなか酷いことをしてます(笑)

各々の時間を過ごす時はいいですが、2人の時間を過ごす時はゲームなどするのは失礼ですよね(><)
親しきなかにも礼儀あり!ですね!!

  • hi.0412

    hi.0412



    まじですか♡笑

    それ、まあまあきついやつですね(´;︵;`)
    こんなけ時間かけたのに!!
    うちの気持ちよりゲームのが大事か!!
    それならゲームと結婚しろや!!
    ってなります( 笑 )
    ブチ切れて、大泣きはとうぜんです!!笑

    けど、うちもアルバムつくってあげて
    その時に1回見たきり放置されてて悲しくなりました( 笑 )

    さすがに2年前の事なんで
    もーどうでもいいですが( 笑 )

    そんなんして旦那さん怒らないですか(;▽;)!?
    うちんとこ絶対切れるし、
    逆に1回、うちが新しいアプリ取ってまだやってなくて、先にやっておもんなかったみたいで勝手に消されてたことあって、ブチ切れました( 笑 )
    お前の携帯ちゃうぞ!!って( 笑 )

    そう、まさにそれです!!
    その言葉ぴったりです!!

    • 11月2日
3mama

わたしの旦那もそうでしたよ!
わたしが書いてる時ずっと
携帯のゲームやってました!

むしろ、仕事から帰ってきても
毎日携帯のゲームばっかです😓
腹立ちますよね(´・_・`)!

婚姻届出しに役所行った時も
役所の人が席立つ度に
ゲームやってましたよ…

  • hi.0412

    hi.0412



    その時怒ったりしなかったんですか(;▽;)?

    あ、一緒です(´・・`)
    初めははらたってたけど、
    仕事休みの日は、洗い物、ご飯の準備手伝う事を条件に口出ししてません(´・ω・`)

    あまりにひどい場合はゆいますが(´;︵;`)

    なんともゆえないですね…
    すぐ電源落とせるならいいですけど、
    これやり終わるまで何も出来ひん!!
    ってゆうゲームやったら嫌ですね(´・・`)
    場をわきまえろ!って思っちゃいます(´・ω・`)

    • 11月2日
ゆきねこ

私は、旦那も私も緊張して婚姻届書いてました(笑)手が震えて間違わないように書いた覚えあります。大変でした(;´д`)

婚姻届書く真剣さ伝わりませんね!
携帯のゲームしながら…私だったら結婚する気あるのかと悲しくなりますね。

こんな時に真剣に行動してくれないのなら、この先が不安に思いますね;_;

  • hi.0412

    hi.0412



    うちもそうなる予定だったんです!!笑
    けど、イライラし過ぎて、
    間違ってもええわ、汚くてもかまわん
    って思ったらすらすら雑にかけちゃいました( 笑 )

    めっちゃゆいましたもん!!
    こーゆうとこがいやや、
    なにもわかってない!!って(;▽;)

    そしたら一応伝わったみたいで
    土下座で謝ってくれました(;▽;)

    • 11月2日
♡にこ♡

おはようございます!
明日入籍します。
婚姻届は前もって書いてもらってたんですがw

彼もゲームばっかして書く時も慎重に書くとか一切無かったですw

その時は「この人ほんとに結婚するってこと、結婚する気あるのかな」と不安になりました。

男の人ってもしかしたら、婚姻届書くくらいじゃ「結婚する」っていう自覚ないんだと最近わかりました。

でも、入籍日が近づくにつれ少しずつではありますが気持ちに彼は彼なりに変わろうと努力してくれてたみたいです。

いきなり、「俺ゲームばっかやってたらダメになるから全部ゲームはアンインストールする」って言ってゲーム消してましたww←嬉しい限りです(゜▽゜)

結婚して少し時間が経ったらまた結婚とはこういうことだなってわかってくれるのかなって今は期待してます(´ε` )

女性は結婚するってお婿さんに来てもらうわけじゃなければ名字もかわるし特別な気持ちになりますよね!!


一緒に幸せになりましょうね(*´罒`*)♥ニヒヒ

  • hi.0412

    hi.0412



    おめでとうございます♡

    そう見たいですね(´・ω・`
    話し合いした時もそこまで思ってなかったって(´・・`)

    たぶん、女の人は名字が変わるから嬉しいけど、不安定もあるし余計、大きい出来事に感じるのかもしれないですよね(;▽;)

    旦那さんかっこいい!!!♡
    うちんとこもゲームのアプリ消してくれへんかな〜( 笑 )

    一応後日話し合いして、分かったみたいですが
    急にじゃなくても徐々に変わっていってくれること願います(;▽;)✩

    一緒に幸せになりましょ(๑ơ ₃ ơ)♥

    • 11月2日
ゆ

旦那さんは好きですけど、こういうことには期待してません。(笑)
だから期待していない分自分が楽です!(笑)

  • hi.0412

    hi.0412



    確かに気持ち的には楽ですよね(;▽;)!!
    うちも諦めてる所はありますけど、
    婚姻届の時の寝転んでゲームは
    諦めきれませんでした(´;ω;`)

    • 11月2日
あいりあmama

それなら良かったね!!
結婚するんだし、それに父親になるのにしっかりしないとね!
ままだけしっかりしてちゃダメだからね!!