※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

子供が皮膚科で待ち時間が長くて飽きてしまった時、おもちゃを持っていない場合、どのように待ち時間を過ごしていますか?意見を教えてください。

今日子供の手に虫刺されがあったので皮膚科に行ってきたのですが、そこの遊び道具が少なくて子供が飽きてしまいました…😓しかも、今日土曜日なので多くて待ち時間が長くて遊び道具に飽きてしまって、凄く帰りたそうになってしまいました。そういった時ってどおやって待ち時間を過ごしてますか?

しかも今日家からおもちゃを忘れてきてしまって・・・
なにかいい意見があれば教えてください😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

致し方なく、YouTube見せたりします😅

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそおなっちゃいますよ

• 5月12日
妃★

順番待ちの順番が取れているなら、受付で大体の時間を聞いて、子供と散歩に出かけます。その旨も受付で伝えればもし自分の番が来てても戻ったら『戻った次の1番』にしてくれるからです。
そんなこんなで、我が家はウェブ予約できない病院は、パパが診察券などを持って順番待ちに行き、おおよその時間を聞き、ママとチビはその時間に合わせて家を出るようにしています。
ズルでもなんでもなくて、病院の待合室で子供に騒がれたり、診察の時に既にグダグダであるほうが、病院としてはめんどくさいそうで、我が家の近くの病院はたいていそんな感じです。

• ひまわり

ひまわり

そおなんですね!
    お散歩もありですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    パパに順番とってもらうのもありですね!🙌

• 5月12日
あお

お子さんもう歩きますか?
うちの子は手繋いでなら歩くので
病院の邪魔にならないところを歩かせてます😣

• ひまわり

ひまわり

ジャンジャン歩きますよ!!
    歩かせたりお散歩行ったりします!

• 5月12日
ひーのすけ

かかりつけの皮膚科は受付後の外出OKなので、近場で遊びに行きます。
外出後は電話で診察の順番確認できるので、だいたいの目安がわかるようになっています😄
割と小さい子供もみてくれるような所だと受付後の外出OKだったりしますが、一度確認されてみては?

• ひまわり

ひまわり

遊びに行ったりするのが
    いいですよね!ありがとうございます😭

• 5月12日