※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

瀬戸市在住の方へ。支援センターを利用したことがない初めての方がいます。場所を教えていただけますか?仲良くしてください。

はじめまして!
瀬戸市在住の方に質問です!
支援センターご利用の方いませんか?
私、支援センターの事が全くわからず利用した事がありません。もし良かったら支援センターの場所が教えてください!それともし良かったら仲良くしてください。ママ友がほしいです!よろしくお願いします!

コメント

こんにちは🎵私はまだ利用してないですが、やすらぎ会館に行く方が多いみたいです✨あとは交通公園とか‼

• みお

みお

こんにちは!
    やっぱりやすらぎ会館ですよね😅
    車がないので出来れば近くにあるといいなーと思ってるんですけど…。

• 5月12日
ままり

やすらぎ会館、交通児童公園か、パルティ瀬戸のキッズルーム、せとっ子ファミリー交流館くらいですね(^^)

あとは瀬戸図書館の読み聞かせや近くの保育園や幼稚園で行ってる園庭開放やイベントに行くとか!

私も車が無いので、足が遠のいてしまってる状態ですよ(>_<)

• みお

みお

返信遅くなってしまいすいません。
    交通児童公園とはどこにありますか?
    それとせとっ子ファミリー交流館もどこかわかりません。
    保育園の園庭開放は聞いた事があるのですが、一度保育園に問い合わせた方がいいですよね?

車がないとなかなか行けないですよね(๑•﹏•)

• 5月13日
  • ままり

ままり

交通児童公園は瀬戸市体育館の向かいにあります。

瀬戸口の近くなら、やすらぎが1番近そうですね(^◇^;)

電車やバスに乗るのももったいない感じしますもんね(>_<)
    あと近くの公民館とか調べたり、広報セトみるといいと思います(^^)

• 5月14日
  • みお

みお

交通児童公園は遠いですね(´๑•_•๑)

やっぱりやすらぎが近いですよね。うちの近くの保育園が園庭開放してるならそこに行ってみようかなーと思います!
    電車やバスは少しもったいない気がします(-_-)でもコミュニティバスならいいかなーとも考えてます!

色々丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 5月14日

園庭解放は市のHPを見ると分かりますよ😊
お家がどこかにもよりますが
せとっこファミリーは尾張瀬戸駅から徒歩15分弱ですね✨月齢ごとに部屋がわかれているし先生方も遊んだり話を聞いてくださるのでいいですよ😌

• みお

みお

こんにちは!
    返信遅くなりすいません。
    市のHPでわかるんですね!一度見てみます(^-^)
    うちが瀬戸口の近くで車がないのでどうしても尾張瀬戸までだと電車で行かないといけないのでなかなか難しいかなーと思います。でも一度行ってみたいなーと思いました!教えていただきありがとうございます😊

• 5月14日