※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

お宮参りの写真は1ヶ月か3ヶ月で悩んでいます。みなさんはいつ頃取りに行きましたか?

お宮参りの写真を撮りに、スタジオアリスへ行こうと思っています!子供が1ヶ月か3ヶ月くらいしたら撮るかで悩んでいます。みなさんはいつ頃取りに行きましたか?

コメント

とまと

1ヶ月半で行きました!
3ヶ月は百日祝いのお食い初めの時期とかぶるので1ヶ月で行きましたよー٩(*´꒳`*)۶

• ともみ

ともみ

3ヶ月もイベントがあるので、かぶりますよね!回答ありがとうございました😊

• 5月12日
spica.

1ヶ月でお宮参り、3ヶ月で百日祝い撮りました!
1ヶ月のぽやんとした表情と、3ヶ月のにこにこした表情と全然顔が違うので両方撮っておいてよかったです😄

• ともみ

ともみ

今しかとれない写真なので、両方撮っておいた方がいいですよね🤔回答ありがとうございました😊

• 5月12日
yuk

1ヶ月で撮りに行きました!行ってよかったですよー!(⌒▽⌒)

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます😊

• 5月12日
かなぶん

私は2ヶ月の時に撮りました❗
本当は1ヶ月のちっちゃい時に取りたかったけど、私も赤ちゃんもしんどいかなぁと思って少し待ちました😅

• ともみ

ともみ

そうですよね〜1ヶ月だと赤ちゃんが可哀想かなって思ってました。2ヶ月くらいがちょうどいいかもしれないですね!

• 5月12日

3ヶ月のときにお宮参りとお食い初めの写真をまとめて撮りましたー!!
3ヶ月だと表情が豊かになり、笑顔の写真が撮れましたよーヽ(´ー`)ノ

• ともみ

ともみ

3ヶ月だと表情が豊かですよね〜笑顔の写真がほしいので悩みます😂回答ありがとうございました!

• 5月12日
はぐーーん

我が家は羽織りものをレンタルしたかったので1ヶ月でお宮参りと写真撮影を済ませました!
ですが同じ時期の友達は暑い時期は避けて3ヶ月で行ってましたよ🎶

今思えばですが、暑くて負担だったかな〜思う反面、3ヶ月には7キロオーバーのビッグベビーに育っていたので赤ちゃんらしいむちむち前の写真を残せてよかったと思ってます(笑)

ただ1ヶ月だと機嫌よく起きててくれるかが読めないです💦

• ともみ

ともみ

起きてる時はミルクが欲しいか抱っこしてほしい時だけなので、今だと上手く撮影できるか不安です😂回答ありがとうございました!

• 5月12日

来週、お宮参り、百日祝い、初節句まとめて撮りにいきます😃
上の子も3ヶ月位にお宮参りと百日祝いまとめて撮りました❗
地域性もよりますが、私が住む地域は大体みんな3ヶ月頃にお宮参りしてます。

• ともみ

ともみ

まとめてされるんですね!3ヶ月くらいでしたら、赤ちゃんの表情も豊かでいい写真が撮れそうですよね😊回答ありがとうございました!

• 5月12日
らりるりらー

3ヶ月のときにお食い初めとお宮参りまとめてとりました!

• ともみ

ともみ

3ヶ月にまとめて撮られたんですね!回答ありがとうございました😊

• 5月12日