※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

ビデオカメラで産まれる瞬間や普段の様子を撮影していますか?おすすめの機能やビデオカメラがあれば教えてください。

ビデオカメラの購入を検討しています♡

産まれる瞬間も撮りましたか?
普段の様子も撮っていますか?

また、おすすめのビデオカメラ、機能があれば、ご参考までに教えてください(*´ω`*)

コメント

kazu☆

産まれるまでにPanasonicのビデオカメラ買いました(^ー^)

ですが、私の通ってた産婦人科ではビデオ撮影は禁止だったみたいで、撮れませんでした(°Д°)
普段の様子とかは撮ったりします(^w^)

• まいきー

まいきー

ビデオ撮影禁止だったのですね!(◎_◎;)
    出産時の私自身の様子は撮ってほしくないですが、産声等は記念に残しておきたいなーっと考えています♡

普段の様子も残しておきたいと思っていますが、実際には撮る余裕があるのかな?と悩んでいたところでした!

• 10月30日
まき☺︎

悩んで悩んで、ソニーにしました\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
HDRCX670っていうのを最近購入しました☆.。.:*・゚

ソニーとパナで悩んでいて、
ソニーの良いところは手振れ補正です◡̈目で見ても分かるくらい揺らすとレンズが動いて補正してくれるので他と比べてズームした時の画角が安定しやすいです!←検証済みです(笑)

パナの捨てきれないところはワイプ撮り!
使うか使わないかの瀬戸際ですごく悩んで、結果ソニーの手振れ補正が勝ちました(笑)

使用感のレポなくてすみません...

• まいきー

まいきー

SONYの手振れ補正いいですよね!

SONYかPanasonicかなーと検討しているところでした(*´ω`*)

• 10月30日
yuyuママ

こんばんは( *´꒳`* )✧‧˚
私は9ヵ月に入る時に購入しました\(*ˊᗜˋ*)/♡
産まれる前の臨月のお腹を撮ったり、立ち会いだったので旦那がビデオまわして撮ってくれました(●´ω`●)
ただ、産まれる瞬間は旦那も力が入って回すのを一瞬忘れてたようで、助産師さんが取り上げた後からの映像しかありませんでしたね(o´艸`)笑
でも入院中とかうつ伏せ練習とか、首がすわってきた、寝返りうった等、そういった時にちょこちょこ撮るくらいで気づいたらホコリかぶってたりします( ¯ ³ ¯ )笑
私は安いのでいいやーって感じなのでジャパネットでJVCを3万くらいで購入しました♡

• まいきー

まいきー

私も立ち会いを予定してるので、産まれる瞬間、産声を残してほしくて♡

産まれてからの普段の様子も撮りたいなーとは思っているのですが、撮りたい瞬間に撮れるかな?とか、そんな余裕があるかな?とかで、迷っています(・・;)

そのうち箱に閉まってそのままになりそうで…笑

JVCですね!検索してみます(*´ω`*)

• 10月30日
ちびpooh

旦那はずっと手を握ってくれていたので、出産時の映像残せてません。でも、いつ産まれるかわからないのにそばでずっとビデオ撮られていたら逆にぶちギレたかも知れません(笑)

昨日ベビーヨガに行ったら、あっさり初めての寝返りやられてこれまた残せませんでした~

その瞬間て、残せないもんです…

• まいきー

まいきー

確かに、常にビデオで撮られていたら…笑
    せめて、産まれる瞬間、産声だけでもと思っていますが、うちの主人には厳しいかもしれないです(;ω;)

撮りたい瞬間って、やはり難しいのですね…

• 10月30日
さくらたま

JVCのウォータープルーフを買いました(*ˊૢᵕˋૢ*)
沐浴の様子や少し大きくなってプールや海やスキーへ行く事も考えてせっかく買うなら水もokな物がいいかなと(●´ω`●)
楽天で買いました!
ポイントも10倍で品物も安っぽくなく5時間連続使用可能で三脚とカバン付きでお買い得でした(∩´∀`∩)

• まいきー

まいきー

沐浴の様子も撮りたいです♡
    今後のことを考えたら防水も良さそうですね!

ネットで購入した方がお安いことが多いですよね(*´ω`*)
    店頭で見て、ネットで購入しようかと思います☆

• 10月31日
けろりんぱ

ウチもビデオ禁止の病院でしたー

ちょっとした時ならスマホで撮ってしまうので、スマホと全く違う映像が撮れるビデオは何かなと考えて、ゴープロにしました。
テレビ番組でタレントさんが頭につけたりしてる小型カメラ。
魚眼レンズなので、風景込みで自撮りしたり出来ます☆

• まいきー

まいきー

スマホでも、結構キレイに撮れますもんね(*´ω`*)

小型カメラですか!!
    今、ゴープロ検索してみました!
    普通のカメラとはまた違う映り方で面白いですね♡

• 10月31日
ザト

私はソニーのプロジェクター内蔵タイプを1人目の妊娠中に買いました。
1人目の産院も2人目の産院も撮影は産後から、というルールだったので、1人目は産後すぐの分娩室で、2人目は陣痛で分娩室に入った時から端にあった台に三脚を立ててこっそり撮影しましたw
2人目は陣痛中の自分の頭の方からがメインで映っていますが、赤ちゃんが出てきたところも、産声を上げたところも、家族や先生の会話も撮影されていて、入院中に壁に投影して家族で見てます(*´艸`*)
出産の様子以外にも息子の成長記録としてよく映していて、義実家や義祖父母宅に遊びに行ったときに、壁に映してそのまま見られるので、都度DVDに焼かなくても最新の映像をみんなで手軽に楽しめるのがプロジェクター付きの良いところだと思ってます。買って大正解でした(●´人`●)

• まいきー

まいきー

遅くなりまして、すみません。
    壁をスクリーンの代わりに使えるの便利ですよね(*´ω`*)

私のところでは撮影OKなので、ぜひ産声撮りたいなーと思っているところです♡

普段の様子なども残したくて検討中です!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます☆

• 11月2日