※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドはスペース的に厳しいので、他の方法を考えています。ベッドインベッドはシングルベッドだと狭いかな?

赤ちゃんの寝床について考えています。
今私はシングルの折りたたみベッドで寝ていて、旦那は布団を敷いて寝ています。
赤ちゃん産まれたら夜はどこに寝かせるのがいいと思いますか?
ベビーベッドは置けないこともないですが、スペース的に少し厳しいので、できれば違う方法を考えたいと思っています。
ベッドインベッドを考えたのですが、シングルベッドで使うのはかなり狭いですよね?💦
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ai

旦那さんと寝る場所こうたいして
敷布団で一緒に寝るのはどうでしょうか?👶

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり敷布団が一番安心ですよね。その場合って床上げする前は日中も布団敷きっぱなしですか??

• 5月12日
  • ai

ai

引きっぱなしで大丈夫だと思います(^^)
    うちはシングルのマットレス繋げて
    3人で寝てます😊
    ベットインベットありますが、すぐ使わなくなりました😭😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

3人で寝るのいいですね♡
    ベッドインベッドはやっぱり短い期間しか使えないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月12日
メル

旦那さんがベッドに寝て、花花さんが布団で一緒に寝るとかですかね。寝相悪いとかならダブルの敷き布団準備とか💦

• ママリ

ママリ

ダブルだと広めで安心ですね!!
    お布団の場合は床上げする前は日中も布団敷きっぱなしですか??

• 5月12日
  • メル

メル

邪魔にならないなら引きっぱなしですかね!
    ベッドで一緒に寝るスペースがあるなら赤ちゃんが寝返りしない時は壁つけにしてあれば落ちないのでベッドでもいいんですけどね💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

寝返りすること考えたら布団が一番安心ですね♡前向きに検討します!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
haru

布団で一緒に寝たり、
ベビー用の敷布団だけ買って
私の布団の横に敷いて添寝してしっかり寝たら自分の布団でのびのび寝てます😘

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんのアドバイス通り布団が一番いいかもしれないですね♫
    自分ものびのび寝られるのは理想的です💕

• 5月12日
おだんご

私もいま同じような感じで寝ています!
シングルベッドもうひとつ買って並べてベビーベッドも買いたいんですけど狭くて難しい...
私の使ってるベッドは処分(買って数年でもったいないですが笑)して主人、自分、ベビちゃんの3人で並んで寝ようかなって思ってます!

• ママリ

ママリ

悩みますよね(><)大人が2人寝られるベッドとベビーベッド置けるスペースあればいいのですが、そうなると一部屋ベッドでいっぱいになってしまいます😱3人並んで寝る場合は大人の寝返り策とか考えますか?💦

• 5月12日
  • おだんご

おだんご

主人、私、ベビちゃんと1人1つずつ敷布団を使う予定です✨
    シングル×2 ベビー布団×1ですね💡
    寝返り対策考えてなかったです😱😱

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

いいですね♡うちも候補として考えています😊ただ旦那ご「寝てる時に手が当たったらどうしよう‥とか踏まないか心配‥。」とか言い出して少し不安になりました💦

• 5月12日