※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
サプリ・健康

麻疹についてです。妊娠5週目に入ったばかりの初妊婦です。今朝シャワー…

麻疹についてです。
妊娠5週目に入ったばかりの初妊婦です。

今朝シャワーを浴びたところお腹の全面だけに10個程々赤いポツポツができてました。
麻疹が流行ってるので怖くて泣きそうです。

熱は基礎体温ですが低めでずっと36.7℃くらいで、37℃さえ越しません。
鼻水やくしゃみは2週間前から続いて、喉の痛みもありましたが1日で治りました。

かなり動揺していてまとまりのない文ですみません!

ワクチンは多分3年前くらいにやっています、、

コメント

chibi_mogu

地域や身近で麻疹でてるのですか?
その症状なら多分大丈夫かと?
妊娠するとホルモンバランスがくずれ急な発疹などもよくでますよ💦
3日ほど様子を見てなくならないようなら受診して薬もらうとはやくなおります!

• ぽり

ぽり

回答ありがとうございます!
    2つ離れた市で出たみたいですがたくさんはいないみたいです💦
    かかりつけの内科に電話したら3年前に打ってたので大丈夫そうです!
    ありがとうございました😭
    回答していただいただけでもホント落ち着きました😊

• 5月12日
ぱーら

麻疹は風邪症状から始まり、39度の発熱後に全身に発疹ができてきます。
微熱であること、お腹の一部分に数個なら麻疹ではないかと思います。

• ぽり

ぽり

風邪の症状が若干あったのでビクビクしてましたが熱も出なかったし、かかりつけの内科に電話したら3年前に打ってたので大丈夫そうです!
    回答いただいただけでも安心しました!
    ありがとうございました😭💓

• 5月12日