※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
子育て・グッズ

保育園で息子の肌着をひっくり返されて困っています。皆さんは肌着の縫い代やタグを外側にしていますか?内側にするべきか迷っています。保育士さんに相談した方がいいでしょうか。

子どもの肌着について気になったので、質問させてください!
この4月から保育園に通っている息子は、まだロンパース肌着を着せています。
肌着メーカーによりますが、肌着の縫い代やタグは肌に擦れないようにわざと外側になっていますよね?
うちは、今でも外側のまま着せています。
裏返す必要もないと思ったので…

保育園での着替えの際、保育士さんが外側→内側にわざわざひっくり返して着せている時があるんです。
肌着には内側に名前も書いているのに、わざわざ…
柄ありのものもひっくり返して着せていて、昨日は裏表にして帰ってきました😅(肌着なので良いんですけど…)
保育士さんに、遠回しに 間違ってますよ!と言われている感じがして…外側のまま着せている私が変なのかな?
とだんだん思ってきてしまっています😅😅
(さすがに柄ありのをひっくり返すのはどうかと思いましたが…)

一歳過ぎのお子さんがいらっしゃる皆さま、肌着の縫い代やタグは外側のままですか?内側にしていますか?

上記のようなことが何度も保育園であった場合は、保育士さんに聞いたり話したりしますか??

宜しくお願いします!

コメント

あんちゃん

すみません💦
元々外側にタグがないなら変だと思います。
慌てて逆のまま着せちゃってるのねーと直してくれているのだと思います。
我が家は洗濯する服はほとんど裏にして洗うので、子供がそのまま着ると逆になりますがめんどくさいと直さなかったりするので。

• nene

nene

ご返答ありがとうございます!
    元々外側にタグがあるものなんですよ〜💦内側にタグがあるものも持っているので、やはり間違ってると思われてるんでしょうね😅

• 5月12日
おはな

縫い代やタグは外側のままです🙋
柄ありのものもひっくり返すって柄が内側になってるって事ですよね?わざわざそんなことするなんて変ですね😅
何度もその様なことがあったら聞くかもしれないです🙌

• nene

nene

外側のままと聞いて安心しました😊
    やっぱり変ですよね?笑
    もう何度か続いてるので…次あれば思い切って聞いてみます!😊

• 5月12日
まめも

保育士さんなのでそんなことはないかとも思いますが、まだ子供がいない人だと、肌着のタグが外側に付いているものだと知らない人結構多いです💦
うちの娘は1歳になったばかりですが、タグは外側にして着せてます‼︎
大人でもチクチクするときはあるし、子供だとなおさら気になるんじゃないかなぁと😓
保育士さんに聞いてみていいんじゃないでしょうか‼︎

• nene

nene

そうですよね。私も出産するまで知りませんでしたし…💦
    やはりタグは外側のままですよね。
    そう聞いて安心しました!
    保育士さんに思い切って聞いてみます!😊

• 5月12日