※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

昨日悪露について質問しました。生理再開できることがあります。完母で2ヶ月で再開した方いますか?母乳に影響はありましたか?

昨日、悪露の事で質問した者です。

今朝になり出血量が悪露っぽくなく多分、生理が再開したのかなぁと思いタンポンしているのですが、完母で出産から2ヶ月で生理再開された方いますか?
赤ちゃんの母乳の飲みに影響はありましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時に産後1ヶ月で生理再開しましたが、その後もずーーっと完母で育てましたよ。むしろ離乳食も全然食べないくらいおっぱい大好きマンでした笑
生理再開と母乳の味などは関係ないと思います😊

• ツム

ツム

コメントありがとうございます!

完母でもそんなに早く再開するんですね😳今のところ娘もしっかり飲んでくれているのですが、初めての出産で産後初めての生理再開…
    ものすごく不安で😖💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めは、母乳あげてると生理がこないって聞いてたんで、ビックリして保健師さんに電話して聞きました😊笑
    ちなみに毎月は来ず、二ヶ月に一回くらいのペースできてました!!
    そして、下の子の時は同じく完母で産後一年半生理来ず、ホルモンバランスおかしくなりました💦笑
    私も来月出産予定でまた完母で育てます。お互い頑張りましょう💕

• 5月12日
  • ツム

ツム

私も保健師さんに聞いたんですけど、分からないって言われました💦
    はじめの頃の出血量ってどれくらいでしたか???さっきタンポン外したらちょこちょこしか付いてなくて😖

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃‼️

• 5月12日

悪露からそのまま生理来ましたので1ヶ月未満で😓汗

悪露が終わりませんって言いに行ったら生理来てるわこれってなって…😓

• ツム

ツム

コメントありがとうございます!

私もそのタイプかもです…
    悪露の終わりころにちょっと出血があって落ち着いた?
    と思ったら今朝になり悪露の出血とちがーうって思ったので😣

そして生理特有の眠気と体調不良…

• 5月12日

退会ユーザー

うぅかわいそうに泣
    もう少し休ませてくれ〜って感じですよね😓

• 5月12日
  • ツム

ツム

頭痛と寒気があるのに熱測っても36.4とか…
    出血量もちょこちょこで💦

• 5月12日