※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

生理終わりから排卵検査薬を使っても効果があるかどうか知りたいです。

いつもお世話になっております。

前にも似たような質問をしたのですが、再度教えてください!

排卵検査薬のみで排卵日の確認を行っております。(基礎体温は事情によりキチンと計ることができないので、基礎体温に関する回答はご遠慮ください。)
いま生理中で、生理周期が安定しないこともあり、いつから使えば良いかわからず、かつ、次の排卵日で必ずタイミングを取りたいので、生理終わりから排卵検査薬を使用しよかと思っております。

生理終わりから使用して無駄ということはありますでしょうか?
生理終わりすぐに排卵することもあれにあるというのを目にした事があったもので。。。

コメント

ワンタン麺

私も基礎体温無しの排卵検査薬のみで妊活してます。もし周期が安定しないようでしたらやはり排卵検査薬を一日1回使用していくのが良いかと思いますよ、ただ予算的にもかなり行ってしまうので海外製の安価な排卵検査薬を使用して少し濃くなってきたら日本製を使って正確に測定する方法はいかがですか?
お互い授かりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!

現在手元にあるのが海外製の安い検査薬なので、みそ汁さんのアドバイス通りそれを最初は使用し、反応が出てきたら、買い足した日本製のを使ってみたいと思います!

とても良い方法を教えていただきありがとうございます😄

お互い授かりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月12日
mr-2971

私は心配性なので、1人目も今回も生理終わりからしてました!長い期間なので面倒ではありますが、分かりやすくていいと思います(*'-'*)

• はるママ

はるママ

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

生理終わりからやると変化もわかりやすいですよね!
    もうすぐ終わりそうなので、早速やってみたいと思います😄

• 5月14日