※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家事・料理

( 'ω'o[⚠大至急⚠]o赤ちゃんの洗濯物を洗濯機から取り出す際に誤って肌着…

( 'ω'o[⚠大至急⚠]o

赤ちゃんの洗濯物を洗濯機から取り出す際に誤って肌着を取り残し大人の洗濯物を回してしまいました!
いつも、赤ちゃんと大人の衣類は分けて洗っています💦
※赤ちゃん(2ヶ月)
そこでなのですが…
もし、その肌着を着せたら洗剤でアレルギー起こしたりしちゃいますか?

※因みに洗剤は、アタックで
柔軟剤にハミングを使っています(;´Д`)

コメント

こゆち

6人とも生まれてからずっと大人と同じですが、1度もアレルギーはありませんでした👐

とんとん

一緒に洗ってる人もいるくらいなので、大丈夫かと思いますが不安であればもう一度水通ししてあげてもいいと思います(๑>◡<๑)

ママミ

大丈夫だと思いますよ😊
私だったら普通に着せちゃいます‼️

はる

もう2ヶ月なら大丈夫だと思いますが、心配なら一度そのまま干して次に赤ちゃんの洗濯物するときにまた洗います!

りらゆ

生まれてたから全部大人と一緒ですけど、アレルギーとか肌荒れとか起こしたことないです!(´•ω•`)

ゆちゃ

多分大丈夫だと思いますが、心配であれば水通ししたりすればいいと思いますよ☺️

みるく

生まれたときから一緒です😁
アトピーとか肌が弱いとかありますかね?😓なければ大丈夫な気もします😁

2児のママ

大丈夫だと思いますよ😄 初めから大人と一緒に洗ってるので😄✨ 今まで気にした事なかったです😅

jiji884

よっぽどのことがない限り、アレルギーをおこすことはないと思います💦
一人目の時は、無添加洗剤で洗ってましたが、途中から大人の物と一緒に普通の洗剤で洗い、二人目は気にもせず新生児の時からアリエールとかで洗ってました😄
義妹の子も、新生児の時から普通の洗剤で洗ってましたが、特に何もなかったようです💡
ただ、肌の弱い子なら痒がったりするかもしれないので様子はみておかないといけないですが😓

ろーず♡

分けて洗ったことないです。肌トラブル一切ないです。

ゆうちゃんママ

うちは生まれた時から 分けて洗ったことがないですが、特にアレルギーなどはないです🐤
でも個人差ありますし、気になるようなら もう一度水通しされるとどうでしょう?😃

R.H.H.H.Aママ♡

水通しだけ別で洗ってそれからは大人と一緒に洗ってます!

しい

まとめてで申し訳ないのですが
アドバイス等ありがとうございました!少し心配なので、水通しのみしました!ありがとうございました!