※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

昨日の検診で褐色の血とおりものが出て心配。内診の影響かもしれないけど、赤ちゃんの状態も気になる。どう思いますか?

昨日38w1dで、検診でした!
内診グリグリしました。
夜は茶おりぐらいでした。
それから寝て、起きて最初のおトイレ
で、褐色の血がパンツについており、トイレの中にも褐色の血がついていました。

内心の影響で出血したなー。
と思いました。
さっきまたトイレでようを足すと
パンツにまた褐色の血がついていて
透明なオリモノがついていて
血がまざったみたいなとろっとしたものがついていました。

けっこう赤ちゃんがさがっている
ようで、陰毛の下のほうでエコーを
見ました。
子宮口も2センチぐらいと言われて
いたので、おしるしかな?と、思い
つつも、昨日が内診だったので
どっちかなぁ。ってソワソワします。

褐色の血だけなら内診によるものかなと。だけど血がまざった透明なトロトロおりものもでてたので
もしや?なんて、ソワソワ。

どう思いますか?

コメント

なな@s

おしるしっぽいですね💓

私も長女の時、前日に
内診して内診出血はなかったですが
次の日の朝、粘り気のあるおりものに
血が混ざってました!
その日の夕方に、いつもと
違うなーってお腹の痛さがあって
その日の夜に陣痛きましたよ💓
もうすぐですね😊

  • Muuたろ

    Muuたろ

    血のまざった透明なドロっとしたおりものもでてたので、おしるしか?と思いました!
    前回もおりもの来たのですが、それから5日後とかに陣痛だったので、どうかわかりませんが、入院準備が済んでいないので、いつきてもいいように準備だけしておこうと思います。

    ありがとうございます♡

    • 5月12日
ひょな

私は上の子が37w5dで内診グリグリされて子宮口3㎝と言われました!
次の日出血混じりの水っぽいのがずっと出続けててナプキンも何回か替えていてこれおかしい?と思い電話したら高位破水でそのまま入院4時間半で出産しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

もうすぐかもしれないですね😳🎶