※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

朝の保育園の手順が難しい。子供が泣きながら行くためイライラ。夫は夜勤で支えにならず。朝のストレスが大きい。

保育園や幼稚園にお子さんを預けている方。朝の手順はどのようにしてますか?うちの子はなかなか起きずに泣きながら保育園に行きます。。
ギリギリまで寝ているので朝ごはんも食べずにいきます。。
少し子ども自身の考えと違えばギャーぎゃーと泣き。バスが8時前に来るので例えば、パンをラップにくるんで持たせようとします。あまりに大きいサイズだと食べにくいだろうと小さくしたら違うと泣きます。私の夫は夜勤が多く、娘が保育園に行くときもまだ帰ってきません。一人でイライラして娘にもあたってしまいます。。。うまく文書がまとまらなくてすみません。とにかく朝が一人でイライラしてしまいます。。

コメント

ちい

朝は、7時に起床
そのあとご飯、おにぎりかパン
着替えて保育園送る感じです!
8時15分に家でます!

朝は、起こします!
それか早く起きる時は、6時半ごろ勝手に起きてます!

寝るのは、8時から9時の間には、寝かせてます!

長ネギマン

朝6時半に起こす、7時くらいまでボーッとして7時から朝食、7時半から身支度、終わればTV見て過ごし8時に家を出て幼稚園へ!!!
って感じの手順ですね🎵

うに

うちもそんなんでした。
パジャマで登園することも💦

毎日少しずつでも早く起こすように
するといいのですが、なかなかうまくいきませんよね✨
寝ててくれてると楽だし💦

I&S&K

早起きをさせるのであれば、早寝が1番かなって思います!普段より30分早めにお布団に入ることから初めてみてはいかがでしょうか?
早起きできたら、シールをはって溜まったら欲しいものを買うという風にしてみるのもいいかなと思います(´∇`)

最近は私の不調で夜遅くなってしまい朝はぐずぐずですが、妊娠前までそれをやり上手くいってました!もう少し落ち着いたら、早寝をさせようと思ってます!

𝙔𝙪𝙝𝙞

2歳児で保育園ですが、わたしが仕事のときは6時半に起床、トイトレして、ご飯食べさせて、8時に家を出てます*
わたしが休みの日だともう少し遅く起きて保育園に行くのも遅くしてます。

お子さんおいくつですか(*^^*)?なかなか起きない、ではなくて起こしてあげてご飯は食べさせてあげないとかな〜と思います(><)用意してそれでもいらないというなら食べない知らない!でもいいですが、食べる時間すらないのは少し可哀想かなと。無理やりでも起こして、毎日家で朝ごはんを食べるという習慣から始めてみてはどうでしょうか?
忙しい朝にギャンギャン泣かれるとイライラしますよね(><)💦

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

脱字でした💦

食べないなら知らない!です💦

• 5月12日
Hanna19

6時〜6時半
娘が自分で起床、パンツを変え、そのまま髪の毛と保育園のお洋服に着替えさせます。
7時朝食
7時半排泄
7時半〜8時45分まで家で遊び
8時50分に保育園に向かいます。
夜は1930には寝ますね❤︎
7時半には着替え、朝食、排泄と全て終わってるのでそれ以降はいつでもでかけられるようにしてます!