※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ🐰
子育て・グッズ

息子が呼吸困難で泡を出し、下痢が続く。ミルクを変えたら症状が出た。原因と対処法を知りたい。

おはようございます☀!
生後22日の男の子を育てるママです!

最近顔を真っ赤にして力む息子ですが
昨日の夜、口の周りを泡だらけにして
うまく呼吸が出来ない状態がありました。
抱っこしてゲップを出させようとしても
鼻が詰まっていて呼吸が難しく
ノドにも何か詰まっているかのように
ずっと踠いていました、、
長めに抱っこしたら少し落ち着き
普通にミルクを飲み始めたので
安心していたのですが
一体なんだったのでしょうか??

また、産後入院していた病院で
Meijiのほほえみのミルクを飲んでました。
退院後は試供品で頂いたキューブタイプと
母乳で授乳していたのですが高い為
和光堂のはいはい(粉ミルク)に変更し
ドラッグストアでMeijiのほほえみの
粉ミルクタイプが安かったので
病院でも使っていたからとまた変更。
しかし、ほほえみの粉ミルクタイプを
使用してから息子が下痢をし始めて、、
はいはいもキューブタイプの時も
下痢なんてしなかったのに急に😔😔
特に熱が出るわけでもなく
いつものように力みはありますが。

なぜでしょうか?(。´・ω・`。)
初めての育児でまだ生後22日、、
心配と不安で泣いてしまいました😭
何か心当たる節ありましたら
アドバイスお願いします。

コメント

どれみ

上手く呼吸ができていなかったが、どの程度かわからないですが、すぐに病院で見てもらった方がいい気がします。呼吸は命にかかわるので。
見てもらって何もなかったら別に、いいけど、肺とか呼吸器が弱ってたり何かしらの疾患が隠れてる場合もあるので
明日は日曜なので今日行ったほうが安心しますよね!

  • どれみ

    どれみ

    ちなみにうちの子が低月齢のときに下痢になったのですが、
    新生児の赤ちゃんは便が緩いので、下痢と判断するのはいつもより便の回数が倍くらい増えたりの場合らしいです。
    いつもは1日8回とかのうんこが16回とかになったら下痢みたいです
    緩いのはミルクウンチだから仕方ないかもです
    回数は増えましたか?

    • 5月12日
  • はるママ🐰

    はるママ🐰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません。

    昨日はバタバタしてしまって
    結局病院へ行くこと出来ず、、
    明日朝一で行こうと思います😔
    息子の変わりはないようですが
    診てもらわないとなんともですね。

    下痢も続いてはいますが
    回数は特に増えていないです。
    むしろ減ったかな?って感じです。
    熱も嘔吐もなくミルクも元気に飲むの

    様子見たいと思います!

    • 5月13日