※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

太陽生命で働いた方、現在働いている方いますか?残業なしで定時退社、ノルマもなく子育てしやすいとの情報。給料は一定で頑張りが反映。ボーナスや給料、昇給について不安。

太陽生命さんで働いたことのある方や
現在働いている方いらっしゃいますか?
話を聞いたら残業もないしほぼ定時で帰る
ノルマもないし子供がいる方は働きやすいと聞きました。
給料の金額は聞いてないのですが
3年間?は下がることもなく一定の金額で
頑張った分が加算されていくとのことでした。
それってノルマではないけど
ノルマに近いような感じなのかなと思いました。

ボーナスだと最初はいくらくらいなのでしょうか。
給料はどのくらいなのでしょうか。
本当に残業なしで帰れるのでしょうか。
大企業のイメージとしては
上にいかないと給料上がらないイメージがあります。

コメント

ゆうこ

第一生命に働いていました。
営業はノルマはあると思います。追い詰められるかは上司次第ですが、達成しないとお給料に反映します。

  • ママリ

    ママリ

    ありますよね...
    ノルマはないと言ってましたが
    高くお金もらうのは
    頑張り次第と言っていたので
    遠回しにあるような気がして...

    • 5月12日
さとみっち

他生保で働いてますが、CMは見ますが、知名度があまり無いかと思います❓
お客さんを回ってて、太陽生命に入ってると言い方に、ほとんど出会わないです❗

ほぼ、飛び込み営業という話も聞きます❗

  • ママリ

    ママリ

    私の家にも来てました!
    飛び込み営業でした💦

    • 5月12日
  • さとみっち

    さとみっち

    私が働いてる生保は、エリアと言って、お客さんが何人以上居る地域と、職域と言う、お昼に活動できる場所を必ず提供してくれるので、飛び込み営業は無いです💦

    後、せっかく働くなら、基本給高い会社のが良いですよ❗
    基本給高くないと、保険が取れない月に上乗せが無いわけで、税金や社保や年金引かれて、パートと変わらない給料になりますよ。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね...
    あまり残業して稼ぐことはできないですし💦
    ありがとうございます!

    • 5月12日
あんこ

身内に太陽生命の営業職員がいます。
ちなみに私は国内4大生保勤務です。
全ての支社が同じではないかもしれませんが、聞いた感じですと国内生保の中ではノルマも緩いし、アポも全てではないけどコールセンターが取ってくれたりするみたいなので良いですよね。
保険の単価も4大生保に比べれば安いし、内容も謙遜ないので売りやすそう。
経営者保険はグループ会社の大同だし、仕事面で言えば悪くないと思います。(他社生保に比べれば)
ただ、お給料が低めなのと福利厚生…特に企業年金が無かったりというのはデメリットかな?って思います。

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます!
    福利厚生は聞いてなかったです💦

    • 5月12日