※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ファッション・コスメ

乾燥肌のベースメイク。最近は面倒なのでミシャのシグネチャーブレンデ…

乾燥肌のベースメイク。
最近は面倒なのでミシャのシグネチャーブレンディングプライマー&シグネチャーBBクリームにチャコットorエクセルのお粉を使ってます😊

久々にちゃんとした下地とファンデを使おうと思ってて、ポール&ジョーorRMKどちらにしようか迷ってます💦
RMKは何年も前に下地2種類&リキッド&クリームファンデ使ってたことがあるのですが使い心地を忘れてしまいました。
30代前半で乾燥肌でシミや毛穴に悩んでるのすが、適度にカバーしてツヤがでるはどちらのブランドのどのアイテムですか??

コメント

ござる

艶っぽい仕上がりがいいならRMKがおすすめです😍肌が発光する感じでカバー力はないけど、シミや毛穴は気にならない仕上がりでした。Paul & JOEは下地は艶っぽいですがファンデは色でカバーする感じで薄づきなので求める仕上がりはRMKの方が近いかなと。私も30代前半でシミがぽつぽつでき始めたのですが薄づきの仕上がりが好きなのでどちらも満足してますが、もっとカバーしたい場合はコンシーラー必須です。

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    ポール&ジョーの下地が人気だから気になっていたのですが、ファンデを含めてだとRMKの方が良さそうですね✨
    差し支えなければ、RMKのどのアイテム使ってますか❓

• 5月12日
  • ござる

ござる

私は限定で出たファンデーションキットというのを買ったんですが、写真のものが全部セットになってる奴でした。艶っぽい仕上がりにはリクイドファンデーションがおすすめですが、ジェルクリーミーファンデーションはもう少しカバー力があるので肌状態で選んで使ってます。

• 5月12日
  • ござる

ござる

こんな画像がありましたので良ければ参考になさってください💡

• 5月12日
  • まめ

まめ

詳しい画像までありがとうございます😆✨
    セットだと色々試せるし良いですね🎶
    また、限定で発売してもらいたいです😖
    仕上がり的にはリキッドが理想ですが、カバー力も欲しいのでジェルクリーミィが良さそうですね。

• 5月12日
ともとも

シミとかないならナチュラルなRMKがナチュラルでおすすめです!私はクマ、シミ、毛穴があって隠したかったんですが、カバー力はほぼなくて、スッピンかのように隠れなかったです😂あと目元口元は時間がたつと乾燥してました😅
ポールジョーは、下地にパールがはいっていて(私が選んだのがたまたま?)肌が荒れたので使えませんでした><
乾燥、シミ、毛穴だと、クリニークがおすすめです!ツヤでるシリーズもあります!

• まめ

まめ

シミあります💦
    確かにRMKってカバー力あまりなかった記憶があります🤔
    使ってた頃は20代だったのでその頃は良くても今だと合わない可能性もありますよね💦
    クリニークは名前は聞くけど使ったことないのでチェックしてみますね👀

• 5月12日
  • ともとも

ともとも

現在28ですが、今年にはいってRMKの下地とジェルクリーミーファンデを買ったのですが、私の顔のアラは隠せませんでした😅😅😅店頭でのタッチアップはよく見えたんですが乾燥もしてだめでした🤔
    クリニークやthreeはよくRMKと比較されるんですが、今のところ下地はthree、ファンデはクリニークで、ナチュラルなツヤ肌が作れてます😊参考になればうれしいです!

• 5月12日
  • まめ

まめ

そうでしたか😵
    私は32歳で産後から余計にシミや毛穴などが目立つようになってしまったので、ダメかもしれませんね😭
    THREEも気になってるんですが近くに無くて💦

• 5月12日
  • ともとも

ともとも

そうだったんですね😂シミと毛穴はRMKの下地とファンデだけでは厳しいかもしれませんね😥
    threeの下地は、ノンケミカルで肌にも優しいのでおすすめですよ😃!カバー力はクリニークのほうがあります!

• 5月12日
  • まめ

まめ

そうですね😣💦
    オススメされると益々気になります(笑)
    ちなみに下地とファンデはどのアイテムですか??

• 5月12日
  • ともとも

ともとも

下地はthreeのアルティメイトプロテクティブブリスティーンプライマー(トランスルーセント)です。→さらっとしていて肌にやさしいけど、シミは消せません。毛穴は少しカバーされます!
    ファンデはクリニークのイーブンベターメークアップ15です!→!ナチュラルな仕上がりなのにシミや毛穴もカバーされます。
    ちなみにクリニークのファンデは、冬場はツヤがでるほうの、イーブンベターグローメークアップ15をつかってましたが、暖かくなってきたので、最近は上記のセミマットなものを使ってます!😃

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ポールジョーのラトゥーエクラ良かったですよ💕
クレドポーボーテも下地、ファンデどちらもおすすめです☺️
ツヤ、潤い、カバー力全て兼ね備えてます😄

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    クレドポーボーテって凄く良さそうなイメージありました✨
    ラトゥーエクラは夏場とかでも使えますか?

• 5月12日