※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

沖縄以外の地域に住んでいる方で、子供が予防接種を受けられない場合、周りの大人が麻疹の予防接種を受けた方いますか?

沖縄以外の地域にお住いの方で、お子さんの月齢が低くて予防接種出来ないから、周りの大人が麻疹の予防接種を打ったという方いらっしゃいますか??

コメント

あしゅ

打ちましたよ!
下の子4か月でまだ予防接種出来ず、私と夫2人とも予防接種1回世代なので、4月末に予防接種受けました。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    打つ前に抗体検査はされましたか?

• 5月12日
  • あしゅ

あしゅ

私は赤ちゃんに免疫あるのか調べたくて抗体検査もしました。
    1回接種しているので0ではないものの、基準値には達していなくて💦予防接種受けました。
    私に十分な抗体がないため、赤ちゃんにもないってことなのでかなり心配です…😭
    夫は抗体検査はせず、いきなり予防接種にしました。

• 5月12日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、うちも私は抗体なしで打ちました、主人と近くに住む母は抗体検査せず打ってもらう予定です。

• 5月12日