※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆オガチ子☆
子育て・グッズ

生後17日目の男の子を完全ミルク育児中。初めてで戸惑っている。あげ方や量、泣いた時の対処法を教えてほしいです。

現在、生後17日目の男の子を育児中です。
私の乳首と子供の相性が合わず、吸えず完全ミルク育児に切り替え中です。

初めてなので、やり方がよくわかりません。
あげ方、あげる量、方法やコツ、あげた後に泣いてしまった時の対処方など教えて頂けたら助かります!

コメント

ジュノン

同じく生後17日で完ミになりました。

2.3時間おきに80〜100程度あげていました。
一度に一気に飲めないので半分くらい飲んだらゲップさせてました。

うちの子は大きいからか3時間持たないこともあったので、頑張ってあやしてどうしてもダメだったら2時間半であげることもありました。

コツは当たり前ですが
目を見て話しながらあげてました!

• ☆オガチ子☆

☆オガチ子☆

ありがとうございます!

目を見て話し掛けながらあげることですね!!

お子さんどのくらいの大きさなんですかぁ??
    ミルクでの育児は大変ですか??
    返信で逆に質問でごめんなさい🙇

• 5月12日
  • ジュノン

ジュノン

出生時 3752g 生後38日で5220gあります!!!
    今では100〜150飲みますよ!

大変とは思いません!ただ哺乳瓶洗ったり、ミルク作ったりは面倒ですが、私も乳首が低く保護器使っても吸ってくれなかった時期のストレスに比べたら心に余裕を持ってできてます!

• 5月12日