※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
妊娠・出産

29週の検診で腹囲が97で不安。臨月の体調や赤ちゃんの出産に不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

29週の検診で腹囲が97でした😭😭。。
怖くて…重くて…不安です。

臨月にはどーなっちゃうんだろう😱
腰すでに痛いし、体がもつかな、ちゃんと赤ちゃん出てくるかな。。

と、とても不安です(泣)
同じような方いらっしゃいますか?!
それでも無事産まれたよ~!とか
同じだよ~!等々、教えて下さい(>_<)!!


※確かに食べづわりで10キロ増えてしまい、全体的にでかいな…とは自覚ありましたが😨(妊娠前のBMI21です。。)
今はなんとか体重キープしてお医者さんにもなんとか…がんばっているね、と言われています。。

コメント

綾鷹

大丈夫でしたよ🙆‍♀️
同じくらいぽこっとお腹出ましたが普通に元気な男の子が生まれました( ◜◡‾)(‾◡◝ )

多分、背中にもたくさんお肉がついて行くので腹囲がおおーーきくなりますよね!
体が重たいですよねー!!
お医者さんが何か言わない限り基本大丈夫ですよ!

私もたべづわりで最終的に14kg増えました…(笑)
安定期に入ってからは体調見ながらスクワットや散歩は頻繁にやってましたよー!

みーちゃん

私は31週の時に98cmでしたよ!
ちなみに20キロ太りました(笑)
3600gの子を産みました😂😂
本当に太らない方がいいです。
私の場合、子宮口8cmから3時間しても進まなくて、結局促進剤を打ち、赤ちゃんが出てこれなくて挙げ句の果て、吸引になりました。産道に脂肪がついちゃって出てこれなかったみたいです😱😱
今1ヶ月経ちましたが今になって腰、膝が痛くて大変です(笑)
全然大丈夫ですよ!

なっかん

現在同じくらいですが、恥骨が割れそうに痛く、帯状疱疹が痛く、夜寝れないですが上の子を走って追いかけてます…😂

1人目の時は産む寸前の腹囲120cm近くありました😎🤘💕
まだまだ大きくなり大変だと思いますが、愛おしく見守りましょ〜😂

  • ぼぶ

    ぼぶ

    同じ週数ですね❤‼
    割れそうに( ̄□ ̄;)!!?!!それでも上のお子さまの育児もしているなんて…想像もつかない😲すごすぎです❗

    120㎝近くいったけど、無事にご出産されたということですよね☺⤴

    はい!なんとかあと少し!覚悟決めて、み守りたいです!
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月12日
りえ

こんにちは!私もちょうど同じくらいで腹囲92です〜(T_T)
今日から20週なんですけどね。
恥骨痛とか大丈夫ですか?
私はすでに、座った体制から立つときなど、激痛で…
ぼぶさんは、9週先輩ですね!
お互い出産まで頑張りましょう♫
ちなみに、次女のときも同じくらいでしたが、私は2時間のスピード出産でした。生まれたら3400グラムでしたよー。

  • ぼぶ

    ぼぶ

    こんにちは✨
    どっちかっていうと…おしり側の骨が痛いです(>_<)‼
    立ち上がるのもよっこいしょ…いったん座ったら…どう立ち上がってよいのやら…😒😨
    恥骨痛だと…ほんと大事な部分の前あたりですよね?!

    はい!そういってもらえるとほんと励まされます(泣)😂!無事出産までがんばりましょう❗

    わぁ‼スピード出産羨ましいです!
    体力つけておきます!!

    • 5月12日
なな

ほとんど状況は同じでした😂💓
臨月では98でしたよ!臨月でさらにお腹大きくなりました!ですが腰の痛さとか重さはそんなに急激に変わりませんでしたよ♪
無事3500の元気な赤ちゃんを出産しました😊

  • ぼぶ

    ぼぶ

    同じだったんですね😂😂
    さらに大きくなっても…🙈無事に出産されたとのこと、安心しました😆

    痛さ重さも変わらず😲
    それならば…とにかくあとひとふんばり‼耐えていくのみですね✨✨

    • 5月12日