※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

1カ月検診後、1時間の散歩が許可された。ベビーカーでの服装や対策について不安や楽しみがある。

1カ月検診がおわり
来週から1時間くらいの散歩オッケーって
先生にゆわれたんですが(*≧艸≦)
ベビーカーでどんな服で出たらいぃーんですかねー?
家では短肌着にカバーオール着せてますが
ベビーカーだとこの上に何かかけてあげたらいぃーですかー?靴下とか履かせますか?

やっと私も外行けるのでウキウキしてます
(*´ー`)ノ★
初めての散歩でギャン泣きしたら
どーしよーかと不安ですが
楽しみです♡♡

コメント

きょんつぅ

赤ちゃんは手のひらや足の裏から熱を発散して体温調節をするので基本的には靴下なしで大丈夫ですよ
ちょこちょこチェックしてみてあまりに冷たいようなら履かせてあげられるように靴下持ってお散歩行くといいと思います

家で着せているものでベビーカーに乗せて、上から薄手のものでいいと思いますが、ブランケットっぽいのかけてあげてもいいかもです

新生児ならまだまだ鳴き声も小さいですし、もし泣いちゃっても慌てなくて大丈夫ですよ(*^^*)
慌てると思わぬ怪我にも繋がりますから(>_<)

お散歩楽しんでくださいね☻

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    ありがとーございます♪
    靴下もっていきます( ゚∀゚)ノ
    今の服装に
    何かきけてあげるだけで
    いぃーんですね♪

    慌てんよーに頑張ります★

    • 10月31日
ゆいち♡♡♡

ロンパースにタオルとか
かけてあげればおっけーですよ!
楽しみですね♡♡
意外とベビーカーとか
チャイルドシートとか乗せると
寝ちゃいますよ(ฅ•.•ฅ)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    なにかかけてあげます(*´ー`)ノ
    寝ますかねー♡?
    途中で寝てくれたら
    いぃーんですけど(*≧艸≦)
    ベビーカーに乗ることじたい
    拒否されたら
    どーしよーかと不安ですが
    楽しんできます♪

    • 10月31日