※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
その他の疑問

結婚式に出席します!子供のオムツや離乳食などチャペルや披露宴会場には…

結婚式に出席します!
子供のオムツや離乳食などチャペルや披露宴会場には直接持ち込まないけど大きいバッグを1つ持っていきます(´⊙ω⊙`)
カジュアルな普通のものでも大丈夫でしょうか??
式場の方に預けるか親族の控え室に置いておけるのかなと思います。

あと抱っこ紐は持って行かなくても大丈夫でしょうか?
エルゴなので結構ゴツいのと、ドレスがシワになるのでどうせつけられないだろうなと思っています。
ただ旦那と交代で抱っこなんですが9kgあるので普段はちょこっと抱っこするか抱っこ紐がほとんどで、長時間の抱っこに耐えられるのか不安です😅みなさんどうしましたか??
ベビーカーは娘が拒否なので持っていきません(⌒-⌒; )

行き帰りの移動のために持っていくとしたら自分の着替えも持っていくのが一番かなと思っていますが、どんどん荷物が増えてしまいます😭

アドバイスお願いします!

コメント

あゆ

私は友人に聞いておおきめの鞄を普通に披露宴会場に持っていきましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
黒めのやつに入れていきました(* ´ ˘ ` *)
抱っこ紐はもっていかなかったです( ˙ᵕ˙ )
つけてる人もいませんでした!

  • トム*

    トム*

    私も黒のキレイ目なものでいこうと思います✨
    やはり抱っこ紐はいらないですよね😅出掛けるときに持っていくのが癖になってて感覚がおかしくなってました(笑)

    ありがとうございました!

    • 5月12日
aloha

初めまして♡

私も子どもが11ヶ月のときに
結婚式、披露宴に参列しました♡
バックは全然カジュアルでも
大丈夫でしたっ( ´•ω•`)‼︎
お子さんがいるママはみんな
大荷物でしたっ(〃艸〃)www

そして、抱っこ紐なんですが
迷わせてしまうようで
申し訳ないんですけど参考までに。。
私も旦那と一緒だったんですが
私だけの判断で車に抱っこ紐を
置いていってしまったんです。
もう歩いていた息子は
途中まで歩き回って
機嫌も良かったんですが
最後の方飽きてきてしまい
暗闇の爆音で怖かったのか
眠かったのか、ぐずり始めてしまって
旦那が一番後ろに連れていってくれ
ずっと立ってあやしてくれてました。
11㌔の息子をwww
その旦那が帰り際に抱っこ紐があれば
眠れただろうし、楽だったな。と
言われてしまいました(T_T)

あと、GWに3つの結婚式に
私だけで参列したのですが
そこでも抱っこ紐してる方
多かったです(;◔ิ з◔ิ)
結構みんなぐずってしまい
途中で抱っこ紐してました(>_<)

ほんと、混乱させてすみません。
あくまでも私たちの場合です💧
うちの子は特に落ち着きなく
動きたくてしょうがない子なので
トム*さんのお子さんが
抱っこだとおとなしいなら
全然抱っこ紐なくて
大丈夫だと思いますっ(T_T)‼︎

  • トム*

    トム*

    貴重な体験談をありがとうございます!
    普段抱っこ紐に慣れてしまってるから使わずに長時間は大変ですよね😭

    うちの子はわりと抱っこすれば大丈夫なので無くてもなんとかなるかもしれません😅

    たくさんの人に囲まれて緊張するかもしれませんが、大人しくしていてくれることを願いますヽ(;▽;)

    • 5月12日
  • aloha

    aloha

    余計なことをほんとすみません💧

    なんてお利口さん♡
    抱っこでおとなしいなら
    大丈夫そうですね(◌ॢ•ω•◌ॢ)

    逆に珍しいものばかりで
    楽しんでくれるかもですしね♡

    楽しかったって帰って来れることを
    願ってまーすっヽ(´▽`)/♡

    • 5月13日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

車ですか?
車なら着替えと抱っこ紐も持っていきます😊
子供椅子などの用意はないんですかね??
ちゃんと用意してくれてそうだけど。。

カバンはお子さんのものはカジュアルなもので全然いいと思いますよ😊

  • トム*

    トム*

    タクシーで行くつもりです!お祝いの席なのでお酒を旦那が飲みたいらしいです(⌒-⌒; )
    赤ちゃん椅子は用意してくれるようですが、基本的にベビーカー同様に機嫌悪くなると座っていてくれないので愚図るとずっと抱っこかもしれません😭

    カバンは預ける予定なのでカジュアルなものでも良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
deleted user

GWに出席しました!
普段使ってるカジュアルなものを使いましたよー!
友達が椅子を用意してくれたので、ベビーカー、抱っこ紐なしで行きました!
でも、はじめての場所でずっと私の膝に座ったり、立ったりしてました🤣

おもちゃ、お菓子、飲み物などなどお忘れなく!

  • トム*

    トム*

    カジュアルなカバンで大丈夫そうで安心しました(゚ω゚)

    式場では子供椅子貸してくれます!
    ただウチの子はベビーカー同様に機嫌悪くなると座っていてくれず抱っこじゃないとダメなのでどうかなぁという感じです😅

    おもちゃ、お菓子、飲み物は忘れずに持っていきます✨

    ありがとうございました😊

    • 5月12日