※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

生後27日の男の子、母乳にじみ程度でミルクメイン。1日6~7回70g。昼間は泣き、寝ずにグズグズ。足りているか不安。対処法を教えてください。

生後27日の男の子の新米ママです。
母乳はにじむ程度しかです、ミルクメインです。

ミルク回数は1日6回~7回で今は70gです。
夜はねてくれる日が多いですが、昼間は飲んでも泣いたりしてます。
たりてるのか、足りてないのかわかりません。

飲んでも昼間はあまり寝ないで、ギャン泣きまではいきませんがグズグズやだいてないとだめだったりです。

どぅしたものでしょうか?

コメント

min!

初めまして☺︎
分からないですよね(><)
私は母乳とミルクの両方でしたけど、ミルク足りてるのかわからない時は少しミルク多めに作って飲ませてました!残すなら多いかな?残さないなら大丈夫かな?って思ってました(^^)飲んだ後のお子さんの機嫌を見てみてもいいかもしれないですね❤︎

やすみん

こんばんは。

私も母乳はにじむ程度しか出なかったので完ミです。

うちは生後32日で110ml~120mlを7回/日飲んでます(о´∀`о)

同じく昼間はミルクを飲んでもグズグズ始まったり、置くと泣くので寝ているとき以外は1日抱っこしています。

やっぱり良く泣く日はお腹が空くみたいだし、成長と共に足りなくなったりするみたいなので、試しに10mlくらいずつ増やしてみてはいかがですか(о´∀`о)??

あと何分くらいで飲みきってますか?
5~10分で飲みきってしまうのは足りていないと聞きました(〃´o`)=3