※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬のタイミングが気になります。陽性が出たら48時間以内にタイミングを取るべきですが、夫の都合が厳しいようです。明日の夜でも間に合うでしょうか…

タイミングについて、アドバイスください😂😂

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬と、クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬がセットになったものを先月購入しました。
前回の排卵日にはギリギリ間に合わず、実質今回から使っている感じです。

アプリの排卵日予測が15日で、昨日の18時すぎにワンステップが陽性になり、同時にクリアブルーデジタルも試してみたらこちらは陰性でした。
そして、今朝7時頃にはクリアブルーデジタルが陽性になりました。

ワンステップが陽性になったので、日付変わった今日午前1時頃にタイミングとりました。
今日の夜もとったほうがいいと思うのですが、夫的に連日は厳しいようで、一応聞いてみますが多分無理だと思います💦
明日の夜でも間に合うでしょうか…説明書には、陽性が出たら48時間以内にタイミングとるようにと書いてあります。一応それには間に合いますが…

みなさんならどうしますか!?夫に頑張ってもらって今日タイミングとるべきでしょうか🙀💨でもやっぱり厳しい…

コメント

ちま

排卵後24時間は卵子の寿命がありますので、明日の夜で良いのではないかと思います。
陽性になってから12~48時間の間に排卵だったと思いますので…
無理にタイミングとっても、精子が活発じゃないと無理だし、旦那さんが元気じゃないとそもそも、タイミングとれるかも分からないので💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!すみませんすっかり返信したつもりになってました💦
    ちまさんのコメントを読んで、やっぱりそうだよねと思い12日のタイミングは諦めたのですが、まさかの13日もダメでした😂😂夫が間2日ないと厳しいと言いだし…
    来月がんばります🙀💨

• 5月17日
ままり

すみません😭💦
クリアイージーデジタル使ってて
検索してたら出てきたので
いまさらごめんなさい🙇‍♀️
この時陽性でてその日の1回が
今回の妊娠でしょうか😣❤️?
14.15日とタイミングとりましたが
16日の朝にデジタルが陽性なりましたが昨日はタイミングとれずだったので😣💦

• あい

あい

そうです!質問にある1回のみで妊娠しました👶✨
    頭では諦めつつ、でも可能性ゼロじゃないよね…と思っていたのですが、奇跡的にきてくれました!
    なのでまぁこさんも可能性あると思います💕
    あと今夜のタイミングでもまだ48時間以内ですよね

• 7月17日
  • ままり

ままり

随分前の質問なのに
    返信ありがとうございます🙏💦
    1回のみってほんと奇跡みたいで
    すごいですね❤️
    15日の日付変わるくらいに
    タイミングとり16日の10時に
    スマイルマークでたんですが…
    15日も検査してなかったのが
    後悔ですがどちらかというと
    女の子がいいなぁと思うので
    もうタイミングとらないほうが
    いいのかなぁと思ってまして😓

• 7月17日
  • あい

あい

女の子希望だとそのへんほんと悩みますよね💦
    うちも女の子希望で、1回だったけどタイミング的にはベストに近かったかも!?という思いもありました
    もちろんまだ性別はわかりませんが…
    まぁこさんスマイルマーク出る直前に連日タイミング取れてるので、確率的にはうちより高いのでは?と思います👯

• 7月17日
  • ままり

ままり

排卵前のタイミングって
    難しいですよね😣💦
    排卵日避けるって💦
    今回はもうタイミング辞めて
    ダメだったらもう性別こだわらず
    タイミングとり続けます😣💦
    暑くなってきたので
    お身体気をつけてくださいね(●´人`●)

• 7月17日
  • あい

あい

ほんと難しいですね👽👽
    うち2人目は結構かかって、気持ち的には諦めかけていました💦
    お気遣いありがとうございます💕
    まぁこさんのところに赤ちゃんきますように👶✨

• 7月17日