※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、様子を見るか病院に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

昨日2回目の予防接種に行ってからいつも通り元気だったんですが、今朝熱測ったら38.8度でした。ニコニコ笑うしおっぱいも飲みますし愚図ったりはないんですが病院連れて行った方がいいですよね?ネットで調べたら数日様子見る方もいるみたいなのですが、すぐ連れて行ってもあまり意味がないんでしょうか?皆さんならどうされますか?

コメント

みきたんたん

副反応ですかね?
グッタリしてないなら様子見ますね。
土曜とかも小児科やってますよね?受けたところに熱があることを伝え、具合とかは悪くなさそうですが…と指示を仰いだらどうでしょうか?

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    昨日予防接種した小児科は今日もやってるみたいです。電話してみます!ありがとうございました。

    • 5月12日
はるか

38℃からが発熱になるのでわたしならつれていきます!☺️

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ですよね😫心配です💦ありがとうございます。

    • 5月12日
  • はるか

    はるか

    先延ばししちゃうと土曜日なので 午前中のみの診療だったり明日は休診のところがほとんどなので早めにいってあげてもいいと思いますよ!
    2回目の予防接種からが副反応でやすいって言われましたし、うちは元気でも副反応は副反応だから来てねと言われました❗
    お大事にされてください😖

    • 5月12日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そうなんですよ、明日になると休診なので行くなら今日かなとは思ってるんです。四種混合が初めてなのでその副反応かもしれません。こんな事で病院行くのが変なのかな?と思ってここで質問してさせて頂きました!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
まぁ

予防接種のあとは、熱があっても機嫌がよくおっぱいも飲むなら様子みて大丈夫って小児科で言われました😊
心配なときは電話で聞いてました!

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そうなんですね!よくある事なんですかね?四種混合は昨日が初めてだったのでそのせいかなと。ありがとうございます。

    • 5月12日
❁s.mama

息子の通ってる小児科は予防接種打って38度以上の熱出たら朝一で病院連れてきてって言われてます😭😭
高そうなので連れて行ってもいいかなと思います( ˶˙º̬˙˶ )

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    先生によって方針が違うのかもしれませんね!小児科近いので行ってみます!

    • 5月12日