※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を初めてあげる際、一口だけにして、スプーンは使用前に消毒(レンジ)し、使用後も消毒が必要です。初めてのことで分からないので教えてください。

おはようございます✨
いつもお世話になってます😆

現在、4ヶ月半の娘がいます👶
離乳食準備のため、一度麦茶(赤ちゃん用)を飲ませようと思うのですが、今日は一口だけにした方がいいのでしょうか?
あげるスプーンは、使用初なので使う前に消毒(レンジ)必要ですか?
使用後の消毒は?

初めてで何も分からず💦
教えてください😊お願いします🤗

コメント

sooooooo

1度も消毒した事ないです( ¨̮ )

3口くらいでもいいと思います( ¨̮ )

最初は嫌がって出しちゃうと思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    まずは、ならしで一口ずつ地道にチャレンジですね✨
    哺乳瓶消毒まだしてたのでぼちぼちよさそうですね😆
    ありがとうございました🎵

    • 5月12日
  • ゆうー

    ゆうー

    soooooooさん

    • 1月2日
すーまま

2.3口で様子を見てもいいかもしれないですね🤗

スプーンは使用後、使用前消毒してましたよー!

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    スプーンだけならかさばらないし、哺乳瓶消毒してるので、体調に合わせてしてもいいかもですね✨
    初めてなのでちょっと楽しみです🎵
    自分の膝に座らせた方がいいのか、椅子に座らせたらいいのか試行錯誤です😱
    ありがとうございました😆

    • 5月12日
梅ちゃん

離乳食始める時期から消毒はしなくて大丈夫ですよ。
麦茶は赤ちゃん用じゃなくても、大人用を薄めた物で十分ですし、最初は嫌がると思うので1口で終わりだと思います。
あと離乳食始めるならストローも同時に練習し始めると良いですよ。

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    まずは慣らしでチャレンジですね🎵
    長期に成長に合わせて使うマグセット頂いたのがあるので、スプーンとマグ両方チャレンジですね✨
    マグの練習は頭になかったので、アドレス嬉しかったです😊
    ありがとうございました😆💕✨

    • 5月12日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    すいません誤字…
    アドレス➡️アドバイスです💦

    • 5月12日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    もう結構暑い日多くなってきたので、早くストローで飲めるようになると楽ですよ。

    • 5月12日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    本当ですね✨
    無理強いせずに頑張ってみます😊
    ありがとうございます❣️

    • 5月12日