※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お出かけ

7月に生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、義兄の結婚式に参列する予定です。…

7月に生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、義兄の結婚式に参列する予定です。

家族式で、遠方なので、二泊三日の予定です。
式は中日にあります。

そこで、心配なのが娘の様子です。
泊まりでの外出ははじめてになるかと思うのできっと負担も大きいと思います。
お宮参りで義実家に泊まったときでさえ、なかなか泣き止めず寝グズリがひどかったので心配です。

3ヶ月で泊まりでどこかへ行った方、いましたら、赤ちゃんの様子やアドバイスがあれば教えてください!

コメント

メル

うちは先月義実家に帰省しました、3ヶ月の時です。
長距離の移動だったため寝てくれずグズってました💦お風呂もいつもは喜ぶんですが初日だけ泣いちゃって翌日には平気に入ってました😅
夜は元々眠れてたので、布団なら大丈夫みたいで初日ちょっとグズったくらいであとは朝までぐっすりでした💤
その環境に慣れるまでが大変かもです💦

あいちゃん

うちは生後3カ月で飛行機で旦那な実家に里帰りしました。
遠いいので1週間くらい泊まりましたが大丈夫でしたよ。

みぽーん

隣の県の実家や、同じ市内の旦那の実家に数回泊まりに行ったりしていますが、寝かせる時間などをいつもと同じようにすればちゃんと寝てくれました!
ただ、赤ちゃんなりに気を使ったり環境が違って疲れたのか、帰ってきた日は結構ぐずり、早い時間からガッツリ寝ます!
赤ちゃんにとってはちょっとした外出が大人でいう海外旅行みたいに疲れを感じる、なんて耳にもしたことあります。出来るだけいつもと同じサイクルでお風呂に入れたり寝つかせて、お昼寝したり、出来るだけゆったりした時間が作れるといいかもしれないですねー☺︎

こんべ

おはようございます。泊まりではないんですけど、ちょうど私も3ヶ月になったばかりの娘をこないだ結婚式に参加させたのでコメントしました!

私の場合仕事の知人の息子さんで、同じテーブルは仕事仲間ばかりだったのですが、式場独特のキラキラ、ピカピカしたものに釘付けで笑
心配してましたが1度も泣かずに3時間乗りきました。
周りも協力してくれたのもあります。
式場がベビーベッドを貸してくれたのですがベビーベッドは使わずずっと大人の膝の上でした。
お式には参列せず、披露宴のみの参加にしました。
授乳室があったのが助かりましたねー。
ただ、帰ってからはもの凄い不機嫌でした😅