※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

娘の便の匂いが変わり、心配です。生後3ヶ月で、色は正常です。匂いの変化は問題ないでしょうか?

おはようございます。
朝早くにすみません😅娘の便の匂いが少し前までヨーグルトのような酸っぱい匂いだったのに最近、土のような泥のような…なんと伝えたらいいのかわかりませんがそんな感じの匂いがします!色は、黄色や緑で母子手帳のカードの正常なウンチの色と同じです!匂いは変わるのでしょうか?それともどこか悪いのでしょうか?ちなみに生後3ヶ月で、もうすぐ4ヶ月になります!
回答お願いいたします😅

コメント

かにぱん

ミルクを飲ませてますか?
ミルク後のうんちだと緑っぽく森林のような(これが主さまの言う泥っぽいのかなあ?)炊きたてのご飯のような…笑
そんな臭いがしますよ😄✨

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    説明不足ですみません😅完全母乳です!
    あ!そうそう!森林みたいな匂いです!笑

    • 5月12日
  • かにぱん

    かにぱん

    そうなのですね😄
    色が問題なく機嫌がいいなら大丈夫ですよ✨
    ちなみにうちの子は離乳食で卵をあげると温泉の香り(硫黄のような臭い)がしますよ笑

    • 5月12日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    機嫌もいいので大丈夫かな?🙄
    そおなんですね😌いろんな匂いがありますね笑笑

    • 5月12日
ママリ休み中

母乳ですか?ミルクですか??
ミルクだとお母さんの食べた物で、変わる事もあると思います😂
色が正常で、本人が機嫌よければ問題ないと思いますよ~😌✨

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    説明不足ですみません😅母乳です!
    機嫌もいいし色も大丈夫です😌

    • 5月12日
  • ママリ休み中

    ママリ休み中

    ミルクだとお母さんの食べた物…笑
    日本語間違えてました!😂😂

    母乳だと!の間違いですね😂笑

    • 5月12日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    いえ大丈夫です😌
    私の食べたものが影響して匂いも変わるんですね!初めて知りました😌

    • 5月12日
R

私も完母で一時期を境に臭くなりました😂‼️ちなみにオナラも臭くなりますよ〜!

それさえも人間味が増して可愛いです😊❤️笑

あやかぴ

もうすぐ5ヶ月になります!
ずっとヨーグルトのような
酸っぱい臭いでしたが
突然、腐卵臭のような硫黄のような
、、、
今までとは違う臭いに変わりました!
その時は、うんちもゆるくて
下痢のような症状でした😭
最近はまたヨーグルトのような
酸っぱい臭いに戻りつつあります💩。
熱などはないので、様子みてます🤣