※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻づまりで苦しそう。病院に連れて行くべきか相談。小児科か耳鼻科か。助言をください。

5ヶ月の娘がいます。
2日ほど前から鼻づまりっぽく奥の方でジュルジュルいっています。垂れてくることはないんですが、寝てる時や授乳の時苦しそうにしてます😢鼻で上手く息ができないのがたまに咳をすることもあります。
熱はなくミルクもたくさん飲み元気なのですが、悪化すると怖いので病院に連れていこうと思うのですが、このような時は小児科でしょうか?それとも耳鼻科に行きますか?アドバイスお願いします😭!

コメント

鼻水が奥の方で…というのであれば副鼻腔炎の可能性もあるので私の場合は耳鼻科に連れていっちゃいます。

• ⛄️💚

⛄️💚

朝早くからコメントありがとうございます😢✨やっぱり耳鼻科ですかね?😣小児科だとほかの風邪とか移ったら…とも思って迷っていました😷耳鼻科に行ってみようと思います!

• 5月12日
89

耳鼻科がいいですよー!

• ⛄️💚

⛄️💚

朝早くからコメントありがとうございます😢🌸耳鼻科ですね!朝一で行ってみようと思います!ありがとうございます😣✨

• 5月12日
なごみ

耳鼻科がいいと思います。
鼻水吸引して、鼻から薬を入れてもらいましたよ。

• ⛄️💚

⛄️💚

そうなんですね!早速行ってみます😣✨ありがとうございます😢🌸

• 5月12日
あい&そうたmama 💕

鼻水なら耳鼻科が良いですよ🎵

• ⛄️💚

⛄️💚

耳鼻科に行ってみます!ありがとうございます😢🌸

• 5月12日