※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで眠れず、抱っこしないと泣き暴れる状況で、親は疲れています。同じ経験のある方、どう対処していますか?

5ヶ月半です。
5月頭ころから夜の眠りが浅く、夜9時半に寝ても1時間程度で泣いておきます。抱っこしていたらまたすぐ寝ますが、近頃は抱っこして歩いていないと泣いて暴れて怒ります。もちろん、お布団に置くなんてできません。もう何日おいてないだろう。あ、運が良ければラッコ抱きで2時間くらい寝ます。
体重は8.5kgはあるので長時間の抱っこが苦痛で苦痛で仕方ありません。
深夜の1時2時にそんなかんじで、朝は5時半には起きます。
お昼寝もだっこ紐をつけてさせてます。とにかく抱っこ抱っこ…

こんな生活に夫婦ともども疲弊しており、私は最近息子を愛してないのかもしれないというふうに考えたりします。

辛いのは今だけ、すぐに成長するとかよく周りからいわれますが今が辛いのでなんの解決策にもならなくて…

同じような子供を持つ方、どうされてますか?

コメント

4ヶ月半の子がいます。
4ヶ月になるころ、今までは朝まで寝ていたのに、夜に起きるようになりました。抱っこしても泣き止まないので、ミルクを飲ませて寝かしつけて、また2時間で起きて…泣き止まずミルク…という、新生児のような夜が続きました。ちなみに、ミルクはそんなに飲みませんでした。

ダメもとで、おしゃぶりを買い、ふにゃふにゃ言い始めたら抱っこせずにすかさずくわえさせてみたら、しばらく文句言いつつも寝てくれたんです!
それからは、起きる(ふにゃふにゃ言い始める)のが1~3回と日によって違うのですが、すべておしゃぶりで朝5時まで寝てくれています✨

昼寝はうちもずっと抱っこですね~
特にやりたいこともないので、抱っこしたままスマホいじってます😁

夜に泣かれると、静かな分泣き声も大きく響いて…さらにどうしよう😭ってなっちゃいます💧
体が疲れると、心も疲れますよね💦
でも大丈夫、愛していないかもなんて思わないで下さい!
愛していなければ、お世話もしませんよ、多分。
こんなに抱っこしてあげられるのも、本当にこの数ヵ月だけです。

夜泣きは、続く子もいるようです。夜中に毎日ドライブに行ってたという話も聞いたことあります。

スミマセン、何だか答えにならず…
お子さんに合った解決策が見つかるといいですね。