※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊婦健診で蛋白が➕になりました。経験がないため不安です。➕経験者のアドバイスをお願いします。

昨日は、10w2d 妊婦健診でした。赤ちゃんは順調😄❤️
ですが、尿検査で、蛋白が➕となってました。ですが、主治医には特に何も言われず…1人目の時は、➕になった事が一度もなく、どんな状況かよくわかりません💦
蛋白が➕になった事ある方、何か気をつけた事などあれば、教えて頂けると助かります。

コメント

舞依(27)

私はしょっちゅうですよ
タンパクがプラスという事は
身体にタンパク質の摂取がたりないということです、特に血圧とか問題なければ気にすることではないと思います!糖がプラスで出てたらちょっと考えんなんと思いますが…
それと、プラスはストレスから来ることもあるので…

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊
    血圧は、高くもなく、低くもなく、普通な感じです。糖は、➖です。
    確かに、つわりで食事も偏り、タンパク質取れてない状態ですね💦
    ➕は、ストレスからも来るんですね😅 初めて聞きました💦

• 5月12日

腎臓が正しく機能していないと、体内に戻されるはずのたんぱく質が尿の中に混じって排出されてしまい、それが尿検査でプラスと出ます🤣一時的な場合もあるので、血圧が高くなければそんなに何か言われることはないと思います🤔お肉などのたんぱく質を抑えたり、適度な運動、食べすぎない。特に塩分に気をつけた方が良いので、味付け薄目に心がけると良いと思います😊

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊
    血圧は、高くなくもなく、低くもなく、普通な感じです。糖も➖。
    味付け気を付けてみようと思います。つわりで、食事も偏ってますが、努力してみようと思います。

• 5月12日